注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

三姉妹の真ん中の私だけ仲間外れです。父が他界してからでした。正月も10年呼ばれて…

回答2 + お礼4 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/01/06 19:35(更新日時)

三姉妹の真ん中の私だけ仲間外れです。父が他界してからでした。正月も10年呼ばれてません。母が呼ばないし家も教えてくれません。来たら駄目と言います。母は74歳にもうすぐなりますが、亡くなったら家族葬になると思うのですが行きたくないです。遺産相続もあるそうですが皆それは平等に分けるそうです。葬式行かないと貰えませんか?姉妹がとるんじゃないかと思います。薄情と思われてもいいです。母から愛情がありません。

タグ

No.3954286 24/01/06 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 18:06
匿名さん1 

あなたと連絡が取れる人がいるなら、流石に疎遠でも相続の連絡は来ると思います。

差し支えなければお聞きしたいのですが、なぜあなただけそのようなことに…?(答えたくなければ無視でお願いします)

  • << 3 姉妹は結婚して子供がいます。二人共。私は恋愛経験なしです。してきませんでした。独身がいいです。しかも生活保護で借りてる私のマンションを、結婚前の妹に私が実家に戻るから貸してあげなさいとか言うのです。中々実家には帰れませんでした。妹は可愛いばかり言って、あんたは姉やろ‼️とか。皆平等に育てたも嘘です。妹が結婚してあくる正月から、私は呼んでもらえなくなりました。父も癌で亡くなりました。姉の旦那くるからきては駄目と言われて、それ以来ずっと呼ばれてません。他にも色々ありました。
  • << 4 多分可愛くないんだと思います。昔は親の言うことをずっと聞いてきました。メンタルやんでから私は変わってしまいました。

No.2 24/01/06 18:42
お礼

>> 1 いません。保佐人が代わりについてます。その人と姉が、年に一度連絡取り合うだけです。姉妹で差をつけられてきました。妹を特に母は可愛がり、私は大人になりメンタルやられて自閉症もあります。一人暮らしして、自殺をしようとしても母は様子を全く見に来ず、腹が立ち昔に実家にいき母に手をあげようとしました。母は、父が亡くなった後に実家を売りました。それから引っ越して、私に家に来たら駄目と私にだけ家を教えません。色々本当にありました。姉への恨みもあります。父だけが、優しかったです。

No.3 24/01/06 19:01
お礼

>> 1 あなたと連絡が取れる人がいるなら、流石に疎遠でも相続の連絡は来ると思います。 差し支えなければお聞きしたいのですが、なぜあなただけその… 姉妹は結婚して子供がいます。二人共。私は恋愛経験なしです。してきませんでした。独身がいいです。しかも生活保護で借りてる私のマンションを、結婚前の妹に私が実家に戻るから貸してあげなさいとか言うのです。中々実家には帰れませんでした。妹は可愛いばかり言って、あんたは姉やろ‼️とか。皆平等に育てたも嘘です。妹が結婚してあくる正月から、私は呼んでもらえなくなりました。父も癌で亡くなりました。姉の旦那くるからきては駄目と言われて、それ以来ずっと呼ばれてません。他にも色々ありました。

No.4 24/01/06 19:03
お礼

>> 1 あなたと連絡が取れる人がいるなら、流石に疎遠でも相続の連絡は来ると思います。 差し支えなければお聞きしたいのですが、なぜあなただけその… 多分可愛くないんだと思います。昔は親の言うことをずっと聞いてきました。メンタルやんでから私は変わってしまいました。

No.5 24/01/06 19:07
匿名さん5 

相続についてですが、基本的にお葬式への出席如何に関わらず、平等にもらえます(特に遺言が無い場合)。保佐人がおられるとの事ですので、その辺りは保佐人が主さんの代わりに手続き等をしていただけると思います。
が、相続した場合、その相続額により、生活保護費が減額或いはストップします。

No.6 24/01/06 19:35
お礼

>> 5 有り難うございます。保佐人は手続きできないそうです。ストップになっても構いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧