注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

初めて働きたいと考えています。 25歳の大卒です。 アルバイト経験等ありませ…

回答4 + お礼4 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 08:35(更新日時)

初めて働きたいと考えています。
25歳の大卒です。
アルバイト経験等ありません。
社会のルール等何もわかっていないのですが、どのように働けばいいのでしょうか。

アルバイト、パート、このあたりしか思いつかないのですが他にいい道はありますでしょうか。

ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけますと嬉しいです。

タグ

No.3954310 24/01/06 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 18:31
匿名さん1 ( ♂ )

コンビニで1年間働けばどこでも通用する

No.2 24/01/06 18:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

アルバイトとしてコンビニで1年間働くということでしょうか。

No.3 24/01/06 19:03
匿名さん3 

大学在学時に就活しなかったことが不思議です。
卒業後、3年も何もしていなかったんですね。
普通の会社の正社員では無理っぽいですから、とりあえず接客などのアルバイトなんかはどうですか。
私の場合、学生アルバイトで小売店の販売のアルバイトをしていましたが、金融関係の会社に就職し、多少ですが役に立ったと感じることがありますから。
いい年をして、大学まで出してもらって、アルバイトすらしていないなんて…考えられないですね。

No.4 24/01/06 19:08
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

12月末で大学院を中退しました。
内定はもらっていましたが中退に伴い取り消しになりました。

接客ですか。コミュ障かつ顔が悪いためできるかわかりませんが、やってみるしかないですよね。

金融関係の会社でも販売のアルバイトが活きることってあるのですね。

No.5 24/01/06 19:26
匿名さん3 

事情があったんでしょうけど、それはもったいないですね。
私もわりとコミュ障でしたが、販売の仕事が楽しくて、店員さんやお客さんとも普通に接し、話していました。
(ちなみに靴販売の店でした。)
私が新卒で転職したのは、地元の金融機関です。
当然、窓口でも営業でも、お客様と接し話しますから、学生アルバイトの販売の仕事が役に立ったと思います。
人と話せるようになれたことは収穫でした。
主さん、頑張ってみてください。

No.6 24/01/06 19:34
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

もったいない、修論以外の単位が全て揃っていたので私もそう思いますが、アカハラと私の精神疾患が重なり辞めざるを得ませんでした。

販売の仕事が楽しかったのですね。楽しく仕事できるって一番いいことですね。

金融機関でも窓口などでお客様と接するのですね。あまりそういうイメージがなかったですが、言われてみればそうですね。

人と話せること、生きていく上で本当に大事ですよね。

頑張ります。

No.7 24/01/07 01:06
匿名さん7 

やりたい仕事ならなんでも大丈夫だと思いますよ。
私も博士持ちですが、友人もアカハラで何人も辞めています。
私も教授と大喧嘩しましたよ。笑
なんなんでしょうね。教授っていう生き物は・・・
その後教授の道を打診されましたが、こんな人間になりたくないと思い断りましたが。

No.8 24/01/07 08:35
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

やりたい仕事ならなんでも大丈夫なんですね。

とりあえず私はペットボトルの蓋を開けるのも苦戦するほどなので、肉体労働系は向いてないかなと思っています。

博士持ちですか、本当に尊敬します。
アカハラで何人も辞めるところを見てこられたんですね。
本当に、なんなんでしょうね。教授という生き物。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧