注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人をコロしたいと思ったことがある。今もコロしたい。本当にコロしたい。でもできるわ…

回答4 + お礼3 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 11:14(更新日時)

人をコロしたいと思ったことがある。今もコロしたい。本当にコロしたい。でもできるわけがない。法律、世間体、家族への迷惑…色んなものがストッパーになって、本気にさせず口だけで終わる。

勿論それでいい。その方が良い。でも、ふと思ったのは本当に人をコロした人たちは、そのストッパーがなくなったのか?それを超越するほど本気になれたのか?

何がともあれ、本当にそれができた人たちって、やっぱり常識では計り知れない人たちなんだろうなぁ。善とか悪とか常識とか異常とか、多分ないんだろうな。

法律上人をコロせる兵隊さんたちはどうなんだろう。敵をコロさなきゃ自分がコロされるから敵をコロさなくちゃいけない…うん、やっぱり日常では考えられない状況だ。

人をコロすって、常識の範囲外の出来事なんだろう

(オチのないつぶやき)

タグ

No.3954417 24/01/06 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/06 21:08
匿名さん1 

殺したいなら殺せば良い
主さんも言ってるけどストッパーがあるからね〜
ストッパーを外すくらいの事があれば殺せるでしょう
あとは覚悟の問題です
覚悟が決まれば出来るよね

見本を見せろ!ってなら見せてやりたい
けどストッパーがあるし得がないよね
ストッパーを無くして
得があって覚悟が決まれば出来ます

そりゃ主さんも同じかもよ
兵隊さんは覚悟が決まってるんでしょうね
覚悟がないとちゅうちょしちゃうからね

No.2 24/01/06 21:17
匿名さん2 

そういう対象から離れれば自ずとその感情も薄れる。
あとは、正しいストレス発散法を身につけてくれ。頼む。

No.3 24/01/06 21:17
お礼

>> 1 殺したいなら殺せば良い 主さんも言ってるけどストッパーがあるからね〜 ストッパーを外すくらいの事があれば殺せるでしょう あとは覚悟の問… 「得」と「覚悟」か。なるほど。

No.4 24/01/06 21:18
お礼

>> 2 そういう対象から離れれば自ずとその感情も薄れる。 あとは、正しいストレス発散法を身につけてくれ。頼む。 同じ職場だから離れられるかどうかはわからないが、正しいストレス発散法は、頑張る

No.5 24/01/07 00:11
通りすがり ( eKRTCd )

憎いや恨みなどで、そんな奴殺して何処かに入るって、馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
その時間、違う事で自分磨きする方がどれだけ有意義か。
殺す価値もないんです。
自分を下げちゃ駄目ですよ。

No.6 24/01/07 08:34
お礼

>> 5 わかっちゃいるんだけどねー。理性が働いているうちはそれがわかるんだよ。
きっとその理性がぶっ飛ぶほどのなにかが起こった時、人は人をコロすんだと思う

No.7 24/01/07 11:14
悩める子羊さん7 

理性とか関係なくどうしてもころしたい人がいる
中学生の頃何も知らない私にレイプしてきた同級生のやつと、私の好きな人(同性愛者なので好きな人は女の子だった)を犯すぞと脅してきて色んな写真撮ってきた高校の同級生
ずっところしたいと思ってる。
次会ったら立場とか全て忘れて、ころしてしまう自信があるから、地元から少し遠くに引っ越した
奇跡的に会ったら、理性なんて飛ぶと思う。ころして良いっていうことだなって思ってしまうだろう。まずは理性のあるうちに引っ越せて良かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧