注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

マッチングした人と知り合って3週間。 3回会いました。 1回目は私の家で映画…

回答3 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 10:40(更新日時)

マッチングした人と知り合って3週間。
3回会いました。
1回目は私の家で映画を観たのと、2,3回目は食事だけです。

まだまだ掴めないところや何考えてるかわからなくてモヤモヤします。
相手は以前すぐ告られて返事を濁したそうなので、よく見極めるタイプなのかなと。

会う回数は重ねてから告白がいい?

タグ

No.3954490 24/01/06 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 06:26
通りすがりさん1 

単純接触効果によると、10回会うのがいいそうですよ。

単純接触効果とは、同じ人と繰り返し会うと、興味がなかった相手でも、自然と相手に好意を持つようになるという心理効果です。
ただ単純接触効果には限界があり、
効果の有無を見分けられる目安は10回ほどと言われています。

10回会ってもこちらに好意を抱いてもらえないようであれば、効果なしということであきらめましょう。


でも可愛いと言われ向こうからアプローチがあったんですよね?
今回も手を握り合ったり抱きしめ合ったりしたんですか?
次回の約束はしました?
3回だと「まだよく知らないから」と受け入れてくれないって事なので、10回目がいいのでは?

それでも「よく知らないから」って言われる様なら諦めましょう。
(もしかしたら、お互いを知るには‥的なヒントを貰えるかも笑)


或いはその前にお相手から告白があるかもですよ!

No.2 24/01/07 09:36
お礼

>> 1 心理学みたいな話かな?

2,3回目は握り合ったりする雰囲気はなかったから、何も無しでした!

やり取りはぼちぼちしていて、2回目は彼が夕飯食べに行きたくなったと誘って、3回目は私が誘いました。

昨晩会ったばかりなので
4回目は未定!ただ、会う流れにはなりそう。

途中、どうやって関係進めたらいいか、直接聞こうかな?アリかな?

No.3 24/01/07 09:52
匿名さん3 

別にいつでもいいけど、回数がどうかよりも当たり前だけど主さんがイケそうだと感じた時のが良いんじゃないの?

No.4 24/01/07 10:40
匿名さん4 

1回目で家に入れることに驚愕‥それも映画て
男でもたまに居るけど、映画って基本会話がないよね。それで相手をどうやって知るんだろうと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧