注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼とは結婚を前提に同棲しています。 ただ最近結婚に向けて話し合いをする中で、少…

回答8 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 02:51(更新日時)

彼とは結婚を前提に同棲しています。
ただ最近結婚に向けて話し合いをする中で、少し思いやりが欠けるな…と思っています。
彼は母子家庭でお母様が1人で実家に住んでいるので、何かと気にかけています。私もそのことについては理解していますし、将来は同居してほしいと言われて納得しています。

彼が実家に週3で帰るのに対し、寂しいですがお母様のことを思うと私が我慢しなくては…と思い、快く送り出してきました。しかし、最近あまりにも家にいないので、私が実家に帰ることはどう思うの?と聞いたところ、帰れば?お金ないなら夜行バスで帰ったら?と一言。

また、私の両親が2人で使って欲しいと送ってくれたお米やギフトカード、金券について、いつも彼に渡し、2人の食費や日用品の購入にあてているのですが、彼から君の親は過保護だ!君は甘えている!と言われました。(両親はギフトカードや金券は頂き物だから…とのことでくれています。)

先日は、彼に用事で地方から東京に出てきた私の母と3人でお茶でもしない?と誘ったら、私が結婚を急かそうとしていると捉えられたようで、彼から「作戦か!」と言われてしまいました…。

彼の言う通り、甘えていると言われればそれまでなのですが、私の言動全てを悪い方に捉えられたりすることにモヤモヤします。私としては決して作戦や何か企んでいる等全くありません。ただもう少し思いやりをもって接して欲しいな…と思ってしまいます。

私の考え、おこがましいですか?

タグ

No.3954578 24/01/07 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 00:37
匿名さん1 

うーん。
私なら結婚しない。
後悔しそう

No.2 24/01/07 00:38
通りすがりさん2 

いいえ、全然そうは思いません。

ただ、彼は思い込みが激しいんでしょう。その辺りは言って直るものでもないですので、主さんが色々と彼のマイナス面を受け入れられるかどうかでしょうね。

No.3 24/01/07 00:55
匿名さん3 

彼氏さん週3で実家に帰るとか...
帰り過ぎじゃないですか?

冗談で言っているとしても
思いやりないですね。
直らない可能性あると思いますが
主さんが気にしないでいられるかどうか。

No.4 24/01/07 00:58
匿名さん4 

おこがましいとは思いませんよ。
ただ、主さんには価値観の合う別の方とのお付き合いをお勧めします。

ご両親からの金券やお米など、

有り難いね、助かるね、と会話できる相手の方が幸せだと思いませんか?
週に3日も会いに行かねばならない程、義母さんは身体が不自由なのでしょうか?

食事を(作戦)と捉える相手…
私なら、まずは同棲を解消します。

No.5 24/01/07 01:57
匿名さん5 

なんていうか、彼は結婚する気あるの?って感じました。
いくら同棲しているとはいえ、お互いの義両親と仲良くやっていかないと結婚してから地獄ですよ。

No.6 24/01/07 02:29
匿名さん6 

主さんは何も悪くない。
私も母子家庭育ち。彼が甘えていると思った事はなんとなく解る。妻に対し度々私も思った事はある。ただ私は育った環境の違いだと考えるようにしてました。ここまではいいのですが一番妻と衝突したのが子育て。妻は子供を可愛いがってる事に対し私は甘やかしていると見える。本当に妻に迷惑をかけてきました。
ただ週3実家に帰る事に対しては疑問です。
月1電話でたまに顔みせるぐらいでいいのではないかと思う。
母子家庭、母への呪縛(自分自身で作ったもの)を断ち切らないと彼は主さんを不幸にします

No.7 24/01/07 02:40
匿名さん7 

主さんのご両親からの贈り物は、同じような援助ができない彼の側には、負担に感じるのではないでしょうか…?

彼に渡さずに、彼の目につかないように家計の足しにする気づかいが必要かも…

主さんが仕事帰りに食材を買って、お母さんの家で3人で鍋などしていたら、彼も主さんを信頼して心を開いてくれるかも?

彼はたとえ主さんがいなくても、実家に入り浸ればいいだけなので、主さんの寂しい気持ちは分からないんだよね。

人の痛みは過小評価、自分の痛みは重大問題にしちゃうのが人間だから。

No.8 24/01/07 02:51
匿名さん8 

その二つのエピソードと思いやりが結び付かない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧