注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私はすきな人に嫉妬してしまいます。他の女性と話してたり、仲良くしてたら、嫉妬する…

回答2 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 06:30(更新日時)

私はすきな人に嫉妬してしまいます。他の女性と話してたり、仲良くしてたら、嫉妬するのではなく、相手の能力や才能に対して嫉妬するのです。

例えば、相手が自分より高学歴だったり、運動ができたり、社会的な地位が高かったりすると、揶揄したくなります。それで、その人を悪く人に対して(悪口ではなく、愚痴みたいな感じ)言ってしまいます。ほんとうに、その人が評判悪くなってしまうとだめなので、あくまでも、愚痴です。

好きな人が、不満そうだったり、淋しそうだと嬉しくなってしまい、ますます好きになります。不幸せまでとは言いませんが‥‥
だけど、私より不満そうな人を好きになったことがないので、いつも恋をすると苦しいです。
だから、一度も、相手に告白もできません。
←負けたように感じるからです。
そのくせ、優しくされても嫌な態度を取ったり、なんともないようにしてしまいます。

私は最低ですか?気持ち悪いですよね?

タグ

No.3954615 24/01/07 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 06:22
匿名さん1 

よく分からないですがツンデレ?でしょうかね。別に、そういう性格?なんでしょう。大した事では無いと思います。嫉妬や才能ですか…そうですね。きっと見る視点が狭いんでしょうね。それだけ人を見てるって事なんでしょうが世界は大きいと思います。なので自分の出来る事とかやりたい事をやっていけばいいと思います。

No.2 24/01/07 06:30
匿名さん1 

高学歴だからと言って凄い大学に入ったからといって凄いわけでは無いと思います。人それぞれの人生で車を作ってみるとかお医者さんになりたかったからとかその目標を達成する為に入学したとかそういうのだと思うので別に人それぞれです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧