注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

遠距離恋愛をしています。お互い結婚を見据えてです。 彼は親の自営業をいずれ20…

回答3 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 11:21(更新日時)

遠距離恋愛をしています。お互い結婚を見据えてです。
彼は親の自営業をいずれ20年後?ぐらいに
継ぎます。それはもう決まってるそうです。

私は個人で今仕事をしています。ですが、転職して正社員で働こうと今年考えていた矢先に彼と出会い遠距離恋愛が始まりました。

住んでる場所彼は田舎、私は都会です。私は車もペーパーです。田舎に住みたくない派の人間ですが、彼と話し合って
彼は最終的に自営業を継ぐのでその間の10年ぐらいか何年かはまだ分かりませんが、私の住んでる都心で住み、もし仮に妊娠して子供ができたり私の両親の方が高齢者なので色々どうなるかなんて分かりませんがその何十年後かに彼の地域に私も引っ越すという形になりました。

まだ彼も私も親には話はしてませんが、彼はお姉さんにはまずはタイミングを見て話すそうです。
因みに彼が何十年後まで都心で暮らしてる間は、彼の自営業の内容は資格があればできる職業なのでこっちで修行の意味も兼ねてという事もできるのと、私自身が高齢出産の年齢になるので出来れば早めに妊娠もしたいのでそうなると住み慣れた所で住みたいのと都会の人間がいきなり田舎に住むというのは色々考えても私自身が無理だと判断しました。(これは私の価値観であり他の人の意見は否定しません)

給料いくらもらってるかなどはまだ付き合って間もないのでそういう話はしていませんが、彼自身は共働きを希望しています。

まだ彼も私も親には話をしていませんが、たまに不安に私がなってしまいます。彼の事は大好きですし、本当に彼となら上手くやっていけそうだと感じているので結婚を考えて遠距離恋愛を終わらせる為にもそう思っています。あとは私の年齢もあり慎重になってしまっています。

遠距離恋愛から結婚する方は、色々な理由の方がいますが男性側の仕事の関係で女性が引っ越すパターンも多いと思いますが私には今すぐには行けないとはっきりと伝えると彼もいきなりは無理だよねと私の理由を聞いた上でそう決断してくれました。
但し彼も彼で両親などに話をしないといけないですし、自分1人では決めれない事だし1年後が目安だと私は伝えましたがそれも少しだけ過ぎるかもしれないと言われました。

遠距離から結婚をした方、どちらかに住む場所を決めるのにポイントは何かありますか?
最初は女性側で男性側の方に引っ越す事というのは判断的には皆様からみたらどうなのでしょうか?
彼はまだ20代後半です。

24/01/07 06:48 追記
彼は野球が趣味で学生の頃からやっており現在は社会人野球?みたいなので大会など今の仲間だからやってけてるや、若い体が動くうちは野球はやりたいと言っており彼も離れたくない理由で後付けで言われました。都心で探せばいいし今のチームの大会などの時だけ帰省すればいいとかやり方はあるけどと私の離れたくない理由と趣味を一緒にされて不快にもなりましたけど仕方ないと思います。

タグ

No.3954661 24/01/07 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 06:24
匿名さん1 

遠距離は大変ですよ。

私達も遠距離でした。
私が田舎、相手が都会でした。

主さんは具体的に色々決めておられるんですね。でも、思ったようにならないのが人生。
あなたは年齢もあって、なるべく早く結婚したい感じがするけど、相手は家を継ぐなら修業をしてとかやらないといけない事が沢山ある。
まぁ焦らず、まず2人の関係を深めること。
まだ始まったばかりでしょう?
色んな壁にぶち当たるだろうけど、その都度超えていけばいい。

私も思っていたより時間かかりましたけど、結婚しました。旦那側に合わせて住んでます。
考えてみると1番良い時に出来た感じがします。

No.2 24/01/07 08:24
匿名さん2 

読ませて頂いた感じ、将来のことを話し合うのは良いことだと思いますが、まだ相手の収入を知らなかったり、親御さんに話してなかったりと、まだまだ将来を決めていくには不十分な要素がまだ多々あるなと思いました。
主さんが出産のこともあり急がれている印象ですが、それならそれなりに早くもっといろいろなことを話し合わないと、と思いました。
あと、主さんが彼の趣味の野球と比べられて不快になったと仰ってましたが、彼が言いたかったのは、野球のチームの仲間と付き合いも大切にしていて離れたくない気持ちが強い(彼の中では結構重要)ということだったのではないかなと思いました。
スポーツ等をやってない方だとなかなかそういったチームの絆等わからないかと思いますが。

No.3 24/01/07 08:50
匿名さん1 

追記読みました。

それも含めて、相手を受け入れないと。
あなたペースで話しを進めても上手くいかない。
自分の価値観を押し付けて、たかが趣味あなたとは違うってのもおかしい。
早く結婚したいなら、同じ結婚を希望している相手を選ばないと。
あなたが彼を選んだなら、彼に合わせる事も大切。
自然体でいれば、物事って上手くいきますよ。
焦れば焦るほど空回りするなって感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧