注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今置かれている人間関係がしんどいです。高校生です。 私は自称進に通う高校生…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 15:18(更新日時)

今置かれている人間関係がしんどいです。高校生です。

私は自称進に通う高校生です。受験生なのですが、私のクラスが全然受験モードではなく親しい人と話そうとしても中身のない浅い会話ばかりで疲れます。

勉強モードじゃないのは私のクラスは国公立受験者が少なく、私立志願者が多いのもあると思います。なので皆全然勉強しておらず、勉強の話してても社会ぐらいで、私だけが2次試験で数学をつかうという点から教え合いができないことで少し孤独感を感じています。

周りの女子特有の身内ネタというか周りが共感しにくい中身のない会話が凄く苦手です。休み時間はリラックスしたいと思い頑張って合わせていましたが、疲れてきて他の友達が黙々と勉強しているのを見て下手に媚びを売ることをやめました。周りの人も何人かそう思ったのか輪に入らない人も出てきました。

1人賢くて大人しい友達とともに頑張ってきましたが、自分の成績が著しく下がり私が追い越したぐらいから自暴自棄になって勉強しなくなりずっと遊んでいます。
他の女の子達も私には話しかけず友達にしか話しかけないので、気分が悪くなり媚を売らなくなったというのもあります。点数勝負にも入れてもらえません。私だけ聞かれずどうせ負けてるから聞いても面白くないと言われました。

中身のない会話は私だってします。面白い、楽しいと思うこともあります。ただ周りと結構な人数と話しているのに反応しにくい身内ネタを含む中身のない会話をする人が苦手です。

志望大学はオープン模試をやるような大学です。流石にそんなことをするような人は少ないでしょうか。ある程度の志を持った人に出会えるでしょうか。

皆さん大学に行ってみてどうでしたか?教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.3954885 24/01/07 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 13:13
匿名さん1 

優先順位をつけて考え、頭の中を整理してください。

あなたの悩みや、一番どうありたいかがイマイチ分かりません。

No.2 24/01/07 14:21
匿名さん2 

うちは地方だから、主さんのような子が普通です。地元には地方国立とFラン私立しかないので、まともな大学に行くなら一人暮らしの費用が必要です。だからできれば国立に行ってほしいと言う親が多いです。

この時期は無言でカリカリ勉強している子が多いです。空気が張り詰めて怖いくらいだそうですよ。成績の教え合いっこや勉強談義は、いつ相手の地雷を踏むか分からないのでタブーです。当たり障りのない会話が多いんじゃないかな。

No.3 24/01/07 15:18
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

自分と志が同じ人とか意気投合出来る人がいるっていうのはとても幸運なことで運が良くないと出会えないかな。

自分と周りは違うっていうのが普通の人の環境だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧