注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

無理やり運転させられるのがストレス。 20歳女性(社会人)です。 202…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 16:43(更新日時)

無理やり運転させられるのがストレス。

20歳女性(社会人)です。
2023年の12月の頭に免許を取得しました。

必要に迫られたからではなく、
とりあえず取っといた方がいいかなと思い取得しました。立地的に、通勤・買物等では特に必要ありません。

運転免許を取得したばかりですし、
特に必要もないため、
私は少しずつ慣れていこうと思っていました。

週に3〜4回、練習で乗り始めた程度です。

しかし母と兄がなぜか異様にうるさく、
「早く慣れろ」と言って、
私が行く予定のない用事でも車を出させて来ます。

2人はベテランですから、
そりゃ、地元の道を走るのなんてお手のものですよね。しかし私は取得してからまだ1ヶ月も経っておらず、少し道を走るだけでも緊張してしまうのです。

それなのに「運転は慣れだ」と言って、
人が異様に多い駐車場や、
細く狭い道をあえて選んで運転させられるのにとても腹が立ちます。

私は私なりのペースで、
ゆっくり慣れていきたいのですが、
それって甘えなんですかね?

ちゃんとストレートで免許を取り、
自分でペースを決めて、
週に何回か練習もしているのに、
「そんなんじゃ上達しない」と言われるのっておかしくないですか?

本人達にそれを伝えたら
「弱音吐きすぎww」と鼻で笑われました。

私がおかしいんでしょうか?
皆様の意見お聞かせください。

タグ

No.3954992 24/01/07 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 16:23
匿名さん1 

向き不向きありますから甘えではないと思います

免許取り立ての頃、親と車に乗りあれこれ言われ過ぎてもう二度と一緒に出掛けないと心に誓いました

でもムカつきすぎて乗らなくなり未だにペーパーです…

私は都心なので車が必要ありませんが、必要ならムカついても慣れておくのも大事だとは思います

No.2 24/01/07 16:43
通りすがりさん2 

例えば、毎日街中の職場に車通勤する人と、郊外の職場に車通勤する人。慣れの度合いを比較すれば、半年とか一年という目で見ればかなりな差は出てくるとは思います。

但し、それは必要に迫られてやることであって、嫌々やらされる状態とは違うんですよね。しかも主さんは通常は車を必要としないんですよね。

だったら週に3,4回でも十分だと思います。

それに、無理にやって万が一にも事故ったり違反しても、お母さんとお兄さんは無関係。主さんが損するだけですよ。

慣れという名目で、自分たちが運転しなくていいからラクなんじゃないですかね。キッパリと断っていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧