注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

元カレと復縁することになったのですが、 私自身の思考が別れた頃とそこまで変わっ…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 17:44(更新日時)

元カレと復縁することになったのですが、
私自身の思考が別れた頃とそこまで変わっておらずまた同じことを繰り返すんじゃないか?と思っています。

どうか、皆様に良い考え方を教えていただければと思います。

元カレは私より10個ほど年上で、多忙で全国出張が多い仕事をしており連絡はマメですが会えるのは月1回くらいで時々私が不満を言ったりしてメンヘラっぽくなると音信不通になりそれに腹が立って別れるというのが前回の別れの流れです。

彼は浮気はしてないし、楽しく恋愛したいのに、と言い私もそう思うのですがどうしても「月に1回なんて少なすぎる」「本当に好きなら音信不通なんかにしない」と常に疑心がある状態でした。

彼のスタンスは変わることがないので、私は他のたくさんデートできたり記念日を大切にしてくれるような人とお付き合いしてみようとトライしてみたのですが、好待遇でもやっぱり心の底から好きでないと私の方が鬱陶しくなってしまい(最低ですね)うまくいきませんでした。

良い塩梅って難しいです。
彼は40歳でも落ち着いてしまっているので
彼と復縁するんだから私が折れる・考えを変えるしかないと思うのですがなかなかうまくいきません。

私は結婚願望が強いとは言えないのですが、それくらいの誠実さを求めてしまいます。
性格が難しいんでしょうね、、、
どうかアドバイスお願いします。

タグ

No.3955047 24/01/07 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 17:43
匿名さん1 

何で復縁しようと思ったのか、、、?
ちゃんと話し合っていないんでしょうか?
感情のまま、復縁ですか?

あなたが不満に思っていた事をちゃんと話してお互い折り合いつけて復縁しないと、、、又同じ事の繰り返しですよ。
最初が肝心。

No.2 24/01/07 17:44
通りすがりさん2 

それは誠実さではなく、主さんの好みなだけです。

受け入れられないのに復縁したところで同じことを繰り返す。

アドバイスも何も、お二人は合わないんです。それを自覚しましょう。

では、合わないものをどうするのか?主さんが合わすしかない。それが上手くいかないのなら別れるしかない。気持ちの上で難しいだけで理屈は単純なんです。

気持ちの上での部分は自分のワガママと考えるしかないでしょうね。厳しい言い方になっちゃいましたが、ありのままを受け入れられないのなら関係性の継続は不可能なんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧