注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長文失礼します。 昨年高校に入学してから、主に2人の友達と一緒に過ごすようにな…

回答1 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 20:57(更新日時)

長文失礼します。
昨年高校に入学してから、主に2人の友達と一緒に過ごすようになったのですが、最近、友達Aが苦手になってしまいました。これと言って理由となった出来事がある訳では無いのですが、マイペースだったり、自己中だったり、上から目線だったり、言葉が鋭かったりする所があって、そんな1面が見える度に距離をおこうとしてしまう自分がいます。友達をそんなふうに考えてしまう自分自身がとてつもなく嫌なのです。だから、仲良くしたいと思っているのに、身体が受け付けないというか、接し方が分からなくて、私も少し辛くあたってしまう気がします。
Aと仲良くしたいのか、距離をとりたいのか、私は自分の気持ちが分かりません。どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3955185 24/01/07 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 20:57
匿名さん1 

こんばんは。私も今相談者様とほぼ同じような状況です。嫌になってしまった友達って、友達なんだから嫌なんて思っちゃダメだよなって思っても、なかなか嫌なままなんですよね。仲良くしたいけど、近くにいたくない。その気持ちすごく分かります。私もその悩み解決してなくて解決法は分からないのですが、その子に興味を持たないようにしています。そうしたら無意識の嫉妬だとか嫌悪感だとかどうでもいいと思えることがあります。もう嫌だなと感じている時点で、距離をとりたいんだろうな自分は。ということは分かるのですが、難しいですよね。もし距離をとれる時間があるのならなるだけ長い時間距離をとって、また会う時にはへっやばいやつやなやっぱりなんて思っちゃえば良いのでしょう。私もまだそう思えてはいません。難しいです。私は冬休みという長期休暇を使って距離をとりましたが、意外と楽ですよ。嫌な人が近くにいないって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧