注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

最近、体がご飯を受け付けないです。 受け付けないというか、口に入れても噛む気力…

回答5 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 22:33(更新日時)

最近、体がご飯を受け付けないです。
受け付けないというか、口に入れても噛む気力がないんです。
力が入らなくて、気を抜くと口から全部出てきそうな感じです。すぐお腹いっぱいになるし、、
本当に、朝から何も食べてないのにご飯を受け付けないんです。お腹は鳴ります。「お腹すいたな、、」となっても、いざ食べるとなると「やっぱいいや、、」となります。
飲み物も、以前までは一食にコップ3杯以上は飲んでいたのですが、最近はコップ半分でも飲み切るので精いっぱいです。
最近ずっとこんな風で、体重も3キロ減りました。まだ時間が経っていないので3キロで済んでいますが、これから先どんどん痩せるかもしれないと考えると怖いです。
先日、抗うつ剤、抗不安剤をやめたばかりなんです。そのせいですか?薬に理解のない親が病院に説得して、半ば強制的に断薬をしたんです。
他の何かの病気の可能性はありますか?ご飯が食べられていないからか、ずっとお腹が気持ち悪くて頭がぼーっとします。

タグ

No.3955232 24/01/07 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/07 21:27
匿名さん1 

大丈夫?(´;ω;`)私は食べることしか楽しみたいのに、、なんかたのしみとかある?

No.2 24/01/07 21:28
匿名さん2 

拒食症?
食べないと衰弱死します。
口から食べられないなら、病院で栄養剤を点滴してもらうしかない。

No.3 24/01/07 21:32
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

#7119
というところに電話すれば、医師に対応してもらえます。
心身の不調であることくらい明らかなのですから、ネットではなく医師を頼ってください。
あなたの心と身体のことなのですから。

No.4 24/01/07 21:36
匿名さん4 

医師に従って段階的に減薬していくことをお勧めします。いきなり全てを断薬するのは症状がぶり返してしまう恐れがありますよ。

抗鬱剤には気力を持ち上げてくれる効果があるので食欲も影響あると思います。

まずは医師に食欲がないことと現在の体重を話して相談してみては。

No.5 24/01/07 22:16
匿名さん5 

昔 聞いたことがあります
抗うつ剤、抗不安剤は急にやめないで 少しづつやめたほうがいいと・・。

No.6 24/01/07 22:33
お礼

>> 1 大丈夫?(´;ω;`)私は食べることしか楽しみたいのに、、なんかたのしみとかある? とても優しいお言葉ありがとうございます、、😭少し気が楽になりました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧