注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

中3です。 大阪府公立高校入試のために書かなければならない自己申告書についてで…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/01/07 22:18(更新日時)

中3です。
大阪府公立高校入試のために書かなければならない自己申告書についてです。
大阪府の自己申告書は「あなたは中学校等の生活でどんな経験をし、何を学びましたか」というお題なのですが、この内容が思いつきません。
部活も途中でやめてしまったし、委員会なども大したものはやっていません。
強いて言うなら、塾に行かずにいい成績を保っている事くらいなのですが、そんなんでいいんですかね?

タグ

No.3955253 24/01/07 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-07 21:57
人生の先輩さん2 ( 50 ♂ )

削除投票

>塾に行かずにいい成績を保っている事

これを、あなたが書いた自己申告書を読んだ人がある程度、なるほど~と納得してくれそうな表現に言い換えるのです。

・いい成績を保つということは、テストで常にいい点数を取っているということ。

・テストでいい点数を取るということは、授業を真面目に受け、その内容をほぼ確実に理解していっているということ。

・これらを塾にいかずにできたということは、受けた授業、そこで取ったノートなどを活用して自分自身の力で集中して勉強し、理解し続けることができたということ。

等々、自分自身を「掘り下げて」、「作文」をすればいいのです。

いろいろ考えてみましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/07 21:49
匿名さん1 

別にいいんじゃないですか

No.2 24/01/07 21:57
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

>塾に行かずにいい成績を保っている事

これを、あなたが書いた自己申告書を読んだ人がある程度、なるほど~と納得してくれそうな表現に言い換えるのです。

・いい成績を保つということは、テストで常にいい点数を取っているということ。

・テストでいい点数を取るということは、授業を真面目に受け、その内容をほぼ確実に理解していっているということ。

・これらを塾にいかずにできたということは、受けた授業、そこで取ったノートなどを活用して自分自身の力で集中して勉強し、理解し続けることができたということ。

等々、自分自身を「掘り下げて」、「作文」をすればいいのです。

いろいろ考えてみましょう。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧