主人が来年60歳になります。 還暦です。 私は18歳年下で離れてますが、主人…
主人が来年60歳になります。
還暦です。
私は18歳年下で離れてますが、主人と57歳で知り合った時より、年々頑固な感じになってきてます。
喧嘩すると長引きます。
年下の私が大人になって主人に合わせないといけないなと思うようになりました。
結婚相談所で知り合いましたが、結婚相談所は(真面目で少し変わってる?私も含めて)な人が多いので、主人もすごく真面目なので、その典型だと思いました。
タグ
No.3955599 2024/01/08 10:49(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
物忘れがひどいとか、以前に比べてはるかにキレやすくなったとかはありませんか?
頑固さも含めて、この辺の症状がみられるようになると、認知症のリスクが高まってきていることも考えられますので、少し気にしておいた方がいいかもしれません。
うちの父も定年の頃頑固頑固でした。
定年を迎え、数年後くらいから少し穏やかになったかな?と思っていたのですが、70前後くらいから再び頑固っぷり発揮しています。
今は80半ばですが、聞こえにくい&勘違いが一番原因なんでしょうけど、いきなり怒りだします。
親なので諦めています。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧