注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

皆さんのご意見をお願いしたいです。 今、職場の同僚で気になる人がいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 18:47(更新日時)

皆さんのご意見をお願いしたいです。

今、職場の同僚で気になる人がいます。
最近少しずつ距離が縮まってきたというところなのですが、
お互い30代独身、仮にお付き合いとなるとその先の結婚についても頭がよぎります。もともと結婚願望はなかったのですが、その同僚と出会ってこの先も一緒にいられたらなと思うようになりました。そうなると一つ気になる点が…

どうも、その同僚はギャンブルが好きなようで、最近は競馬が趣味だとか。
節度を持って楽しむ分には良いと思うのですが、個人的には、ギャンブルに対していいイメージはありません。
また、会話の流れで、自分は浪費家だから〜とも話していました。

仕事に取り組む姿勢や、その他にも人間的に惹かれる部分があり関係を深めていけたら、と思っていましたが、上記のことがあり今のうちに自分の気持ちに区切りをつけた方が良いのかなとも思ってしまいます。
それに加えて、そもそもまだまだ仲良くなり始めたところなのですが、わざわざ自分から浪費家だからとマイナスイメージに繋がるようなことを言ってくるということは、私のことはそもそも恋愛対象には見ていないということなのでしょうか。
気にしすぎでしょうか。

浪費家だから、と言ってくる点においても、程度によるのかなと思うのですが、もし結婚を考えるのならそんな考えでは甘いのでしょうか。

タグ

No.3956076 24/01/08 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 15:57
匿名さん1 

私の旦那も独身時代は隙あらば競馬にパチンコ好きでしたよ。あればあるだけお金使っている印象。浪費家ですよね。
でもさすがに借金まではしなかったし、支払いは毎月きちんと払ってました。
それをわかっていたから結婚。
旦那が転職して給料も減ったら行く頻度も減りましたが行ってました。
節度守るよう言ったら聞いてくれました。

そのうちこちらも欲が出て、休日2人で出かけたいから行かないでとか言い出したら、時間も作ってくれるようになりました。

今ではギャンブルやるくらいなら2人の旅費とかに使ったりおいしいもの食べたいとまで成長。人って変わります。

他にやること無くてひまでお金あるから趣味でやってただけだったんだなーと今では思いましたね。
同僚もそんなタイプだったら問題ないのでは?要観察ですかね。

No.2 24/01/08 16:00
匿名さん2 

最近少し距離が縮まって来たばかりで、お相手がお付き合いを望んでるかも分からない状況で結婚まで考えるのは先走り過ぎると思います。

今はそういう言葉は単なる軽口として聞いておき、実際にお付き合いが開始してからそれらの言葉がどんなものなのか確認していけばいいと思います。
お付き合いに発展しなければ単なる杞憂で終わる話なので。

No.3 24/01/08 17:00
匿名さん3 

借金ないならいいっていうのはおかしい
貯金ゼロも私なら無理です

人間ってそうそう変わりません
きっと、お付き合いしてるうちもギャンブルやめませんよ
結婚してるわけでもないから他人のあなたがいちいち金の使い方に口挟むわけにもいきませんし
ギャンブル依存症は治りませんよ
借金なくても貯金もないなんて将来不安ですよ
老後二千万円は必要とかいわれているのに、いまはまだ30代だとしても定年までに二千万円貯金するの厳しくありません?

すごい好きという訳でないなら他に良い男性たくさんいますよ?

No.4 24/01/08 17:38
匿名さん4 

結婚相手が浪費家やギャンブラーはやめた方が良いよ。

No.5 24/01/08 18:47
匿名さん5 

もう少し仲良くなって、その彼の性格や浪費の程度を知った上で判断してもいいのではないかと思います。

そんな私も職場に好きな男性がいますが、ギャンブルではありませんが、スナックやラウンジが好きでそこでかなりお金を使っています。同伴とかもして女性にお金を使ってるようで、本人としても辞められないようで、縁がなかったと諦めようか悩んでいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧