注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

別れる勇気をください。 26女です。 付き合っている人がいますが、色々な価値…

回答4 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 22:29(更新日時)

別れる勇気をください。
26女です。
付き合っている人がいますが、色々な価値観が合わないこと、節々に思いやりがないと感じること、しょっちゅう喧嘩ばっかりなこと(全て私からの不満だけ)などがあって、
この人と結婚はないな。と感じています。

これまでも何度も別れを考えましたが、自分の年齢を考えると次があると思えなくて、どうにも踏ん切りがつかないです。

自分が求める理想高いこともわかってるので、それに合う人に出会えるのか?もっと酷い人しかいないんじゃないか?という不安でいっぱいです。

さらに、これまで1人苦しんだ分(彼はずっと飄々としている)、このまま別れるのはなんか腑に落ちない、同じ分だけ苦しめばいいのに、という彼に対して恨みに似た気持ちもどこかにあります。

こんなグズグズした気持ちから抜け出したいです。別れるべきだと思うのに、本当に?それしか方法がないの?と踏み出せません。

背中を押して欲しいです
同じような経験をされた方のお話も聞きたいです

タグ

No.3956397 24/01/08 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/08 22:13
匿名さん1 

今が一番若いんだから悩む時間がもったいないです。今日中にでも明日にでも早く別れた方がいいです。相手を苦しめるといつか自分も苦しむことになると思って、未練なくさっさとバイバイしましょう。

No.2 24/01/08 22:16
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

今までに、その価値観が合わないことや、思いやりがないと思ったことを、真面目に伝えてきましたか?

まぁ夫婦ってわけではないので、伝えるかどうかは微妙なところなのかもしれませんが、もし今までに、真面目に伝えたことがないのなら、その辺のところを一度真剣に伝えてみてはどうでしょう?

そうすると、彼氏さんの素直な反応がみられるのではないかと思います。それが、あなたの言われる、今までに感じた価値観の違い、思いやりのなさがそのまま感じられるようなら、お別れすると決めて言った方がいいんじゃないかと思います。

今までにもそうしてきていて、なにも変化がないなら、それも同じですよ。そういう人ってことでしょう。

大概の女性なら、そういう部分を特に気にされるお歳かと思います。素直にそれに従った方がいいと思います。

No.3 24/01/08 22:23
匿名さん3 

転職と別れに後悔はない

仕返ししたいと思っている限り相手の事を強く考えています
別れる相手にこれ以上時間を使うのは勿体無くないですか

あなたが未練たらたらだから彼は余裕でいるだけで、俺にゾッコンなはずの女に元気にサッパリ呆気なく振られると結構ショックを受ける事もあります
結果それが一番の仕返しになるんじゃないかな

No.4 24/01/08 22:29
匿名さん4 

何度も別れを考えているなら、どう頑張っても合わないってことですよね。
年齢のことを考えるなら、なおさら早く次に進んだ方がいいと思います。
彼を恨むのは次の出会いの妨げになるので、全部すっきり捨てて新しい出会いを探した方がいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧