注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

この掲示板で時々"︎︎化粧をしない女性は美しくなる努力をしていないからダメなやつ…

回答8 + お礼8 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 06:36(更新日時)

この掲示板で時々"︎︎化粧をしない女性は美しくなる努力をしていないからダメなやつだ‪︎︎"︎︎‬みたいなコメントを見かけて嫌な気持ちになる。
私は化粧を全くしない。でも毎日筋トレをして、食生活やスキンケアにも気を遣い、紫外線対策も年中怠らない。
皮膚科でニキビ治療をし、歯列矯正もして、医療脱毛だって始めた。
周りの人からも"お肌キレイだね"って言ってもらえてる。
化粧をしていないからと言って、何も知らない人に努力を怠っているなどと言われたくない!
そもそも女性だから美しくならなければいけないという価値観に共感できない!

タグ

No.3956410 24/01/08 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/08 22:21
匿名さん1 

化粧しない方が肌に優しいしね
色んな考えあっていいと思う

化粧して自分を飾ることこそが美だと思う人がいてもいいし、そういう歯並びとか肌とか自分本来の部分を整えた方がいいと思う人がいてもいい!

No.2 24/01/08 22:24
匿名さん2 

てか「化粧しない女性は美しくなる努力をしてない‪︎︎」‬って、何で女はみんな元々ブスっていう前提なの? 
私すっぴんが美人だから努力する必要ないんだけど。

No.3 24/01/08 22:25
匿名さん3 

化粧はたとえの一環で向上心のないやつは駄目だなって事が言いたかったのでは

あなたは向上心があり美しいです
そして美しさは外見だけではない

No.4 24/01/08 22:36
お礼

>> 1 化粧しない方が肌に優しいしね 色んな考えあっていいと思う 化粧して自分を飾ることこそが美だと思う人がいてもいいし、そういう歯並びとか… そう!色々な考えがありますよね!
肯定してくれてありがとう☺️

No.5 24/01/08 22:39
お礼

>> 2 てか「化粧しない女性は美しくなる努力をしてない‪︎︎」‬って、何で女はみんな元々ブスっていう前提なの?  私すっぴんが美人だから努力する必… たしかに、酷い前提だ…
産まれ持ったものに自信をもって生きている人は美しいです!

No.6 24/01/08 22:40
匿名さん6 

わかるけど、そんなゴリ押しされても(汗)

No.7 24/01/08 22:41
お礼

>> 3 化粧はたとえの一環で向上心のないやつは駄目だなって事が言いたかったのでは あなたは向上心があり美しいです そして美しさは外見だけでは… おぉ…極上の褒め言葉です…
これからも努力していきます!
ありがとう☺️

No.8 24/01/08 22:45
お礼

>> 6 わかるけど、そんなゴリ押しされても(汗) ごめんよ…
ゴリ押しするつもりはないんだ…
悔しくて興奮してしまっただけなんだ…

No.9 24/01/08 22:45
匿名さん9 

自分の場合化粧しちゃうと逆に老けて見えちゃうからスッピンで過ごしてる。
高校生の頃スッピンなのに、同級生の化粧してる子に「あんた化粧落として来な!」と生活指導してる先生に、『あんたもじゃないの!?』って何故か目を付けられた(泣)
今は30代半ばだけど学生に見られる。

No.10 24/01/08 22:49
匿名さん10 ( ♀ )

多分、主さんはまだ若い方なんだと思います。

やはり、どんなに努力しても限界はあり、加齢には抗えないので、唯一、それを隠してくれるのが化粧だから、25歳過ぎたら、薄化粧は身だしなみになるんだと思う。
あくまで、素顔が想像出来るナチュラルメイクが基本。

高校生とか化粧するの当たり前になってるけど、リップやチークはまだ分かるけど、ファンデは要らないと思う。一重がコンプレックスで、アイプチとかするのは分かる。私もそうだから。高校生くらいからしてたら、クセが早くついて自然に二重になってたかもしれない、と後悔しています。

No.11 24/01/09 21:14
匿名さん11 

肌が弱かったり、アレルギーだったり、皮膚病ある人とかもいるから一概に「化粧しないやつは~」とか言っちゃうやつは令和生きるのはラインごえ。目に見えるものが全てじゃねーんだよ。

気にすんな。

No.12 24/01/09 23:28
匿名さん12 

努力するのは良いこと
化粧するのは悪いこと

どうしてどちらが良くてどちらかが悪い
になるんでしょう?

努力するのは悪いこと
化粧するのは良いこと
ではないのは何故?

何が良い悪いとか決まってはない。
個人的にどちらが良い悪いか決めてるに過ぎない。

正解なんてないから一人ひとりが決めて自分なりに生きていくしかない。

No.13 24/01/10 06:31
お礼

>> 9 自分の場合化粧しちゃうと逆に老けて見えちゃうからスッピンで過ごしてる。 高校生の頃スッピンなのに、同級生の化粧してる子に「あんた化粧落とし… スッピンでも化粧してると思われるくらいハッキリしたお顔立ちということ!?
ちょっと羨ましいわね😏

No.14 24/01/10 06:33
お礼

>> 10 多分、主さんはまだ若い方なんだと思います。 やはり、どんなに努力しても限界はあり、加齢には抗えないので、唯一、それを隠してくれるのが化… もちろん加齢には抗えません。
私もシミが目立つようになったら隠したいと思うようになるかもしれません。
でも、だからといって、人様のお顔にシミがあることを不快に思ったり、ましてや"努力をしないダメなやつだ"などと貶すようなことはしないでしょう。
身だしなみは他人に強要するものではなく、自分のためにするものだと考えております。

No.15 24/01/10 06:34
お礼

>> 11 肌が弱かったり、アレルギーだったり、皮膚病ある人とかもいるから一概に「化粧しないやつは~」とか言っちゃうやつは令和生きるのはラインごえ。目に… 目に見えるものが全てじゃない。
まさにその通りですね!
周りの目は気にせずに強く生きます
ありがとう☺️

No.16 24/01/10 06:36
お礼

>> 12 努力するのは良いこと 化粧するのは悪いこと どうしてどちらが良くてどちらかが悪い になるんでしょう? 努力するのは悪いこと … 私は"化粧をすることは悪いことだ"、"努力をすることは良いことだ"と言っているわけではありませんよ。
ただ、"化粧をしていない"という情報だけで"努力をしない人だ"と決めつけるコメントにひどく傷ついたと訴えているのです。
私は化粧をすることが悪いことだと思っているから化粧をしないのではありません。自分がしたいと思わない、する必要を感じないからしないだけです。
それ以外の努力もまた、自分がしたいと思うから、すれば気分が良くなるからしているだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧