注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

もうすぐ50代になる男性です。 彼女もずっといなく女性と話す機会は風俗くらいの…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 18:25(更新日時)

もうすぐ50代になる男性です。
彼女もずっといなく女性と話す機会は風俗くらいの寂しい人生を送っています。年齢的にも知り合いや友人も作りにくく、髪も薄く働いてはいるけど収入も少なく、もう生きてる事に誇りも自信も持てなくなり、あと何年生きなきゃいけないのかと思うと、今直ぐにでも死にたい気持ちになります。死ぬのも簡単ではないとは思うけど、生きてるよりはとも思うし、結局最後まで1人で生きてくなら今死んでも一緒かもな。

タグ

No.3956452 24/01/08 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 14:12
匿名さん1 

辛いですね
それでも自分を受け入れて進んでいきましょう
幸せとは自分を受け入れた時点で初めて発生するものだと感じています
ご自身が楽しいと感じることを大切にして増やしていきましょう
どこかできっと幸福が生まれ心が豊かになるはずです
応援しています

No.2 24/01/09 14:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

恋愛については、

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生きていれば、素敵な人と巡り逢えると思います。

人生の後半戦を、共に生きてくれるパートナーを見つけましょう!

ただその前に、まずは趣味を持つなどして、自分自身が、楽しく生きることが大切です。

前提として、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

No.3 24/01/09 18:25
匿名さん3 

主さんの人生はまだまだこれからですよ、今私は60歳少し過ぎの男ですが、50歳の時ハロワの紹介でパソコンの職業訓練学校に入り、同じクラスの10歳下の女性と仲良くなり交際しましたよ。卒業後も交際は続き5年付き合いました、彼女の家の事情と私の家の事情も有り別れましたが、毎週休みは必ず会いデートしました、私も稼が少ないですが、彼女がまだ行った事が無い所にも行き、楽しく幸せな期間でしたよ。主さんも素敵な出逢いが必ず有ります、今の時代晩婚でも年の差婚でも、幸せな人生を送ってる男女も数多く居ますし、恋愛や女性との交際は、ほんの少しのきっかけで始まります、年齢関係なくね、収入よりも主さんの心や優しさ、思いやりが好きと言う女性が必ず居ます。自信を持ってる下さいね。
私もそのきっかけで自分に自信が持てましたから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧