注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学生の娘の友達が、やたらと自分の三個上の兄貴と仲良くさせようとします。騙して二…

回答9 + お礼7 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 19:28(更新日時)

中学生の娘の友達が、やたらと自分の三個上の兄貴と仲良くさせようとします。騙して二人だけで会おうとしたりしたので、親も介入してしまいました。またまた、騙されて兄貴からLINEがくるようになり、断っても、わが家にまで来ようとしたため、やめてくれと言ったのに話が通じませんでした。
友達とお兄さんは離婚が原因で別々に住んでいます。高校生なのに毎週、友達とあわず、妹さんに会いにこちらに来ているようです。
妹の卒業式にきたり、運動会にきたり、一緒に祭りに行こうとしたり(夜で心配なため阻止してしまいました)、変わってるように感じます。
LINE内容も好きを匂わせていて心配です。中学生なら親は見守るのみでしょうか。

24/01/09 01:17 追記
卒業式は小学校です。中学生になったら、急に接近し始めました。
LINEもあまりにしつこく連打で、きたりLINE電話もくるようになりブロックさせたのに、また妹経由でやりとりが再開したようです。

タグ

No.3956508 24/01/09 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 01:15
匿名さん1 

兄貴って、誰だ??
わかりたいけど、わかりづらい

No.2 24/01/09 01:19
お礼

>> 1 すみません。娘の女友達のお兄さんなので、高校生の男性になります。

No.3 24/01/09 01:23
通りすがりさん3 

娘さんに興味があるんでしょうね。

娘さんの気持ちは聞きましたか?

No.4 24/01/09 01:29
お礼

>> 3 しつこいLINEは嫌そうですが、好きとか全くないようです。
それとお兄さんを無視すると友達との仲も良くない状態になりそうで困るとは言ってました。

No.5 24/01/09 08:14
匿名さん1 

危ないね。
うちも中3の娘います。
私なら娘にハッキリ言います。
警戒すべきだと。真面目な中学生なら理解できると思います。
その友達の家に絶対あがってはダメ!と言います。お兄さんとふたりになってしまう可能性があるから。
「Hが目的で狙われてるかもしれない」と、ハッキリ言って自分自身で気をつけるようにさせます。

No.6 24/01/09 08:18
匿名さん1 

No.5です。
同級生の彼氏ができるのは今どきは割と普通だと思いますが、年上は絶対警戒した方がいいです。

No.7 24/01/09 10:06
匿名さん7 

可能であれば、その子たちを家に呼んで、主さんから話をしてはどうでしょう。騙して二人きりにするって、友達に悪気はないんでしょうけど、レイプの手引きをするのと変わらないです。

No.8 24/01/09 12:28
お礼

>> 5 危ないね。 うちも中3の娘います。 私なら娘にハッキリ言います。 警戒すべきだと。真面目な中学生なら理解できると思います。 その友達… そうですよね。娘の気持ちに好意がない以上、口を出してもいいですよね。
過干渉な親過ぎ?なのではとモヤモヤしてしまいました。
そもそも、高校生なら高校生と遊ぶでしょと私達の時代と比べてしまって。
心配しすぎなのかと思ってしまいました。

No.9 24/01/09 12:39
お礼

>> 6 No.5です。 同級生の彼氏ができるのは今どきは割と普通だと思いますが、年上は絶対警戒した方がいいです。 LINEでは何でも相談出来るお兄さんてきな感じだったのに、一年前に急に誕生日プレゼントを渡すから会おうと言われ、友達に渡してと頼んでわが家には来させなかったんですよね。
そしたら、LINE電話が数回、ボイスメッセージで電話下さいとはじまり、LINEも頻繁にくるため、危険を感じ、ブロックさせたのに、最近別のアカウントで連絡が始まってるようです。
三個も上なのにLINEの会話も噛み合わないし、気持ち悪くて。

No.10 24/01/09 12:57
お礼

>> 7 可能であれば、その子たちを家に呼んで、主さんから話をしてはどうでしょう。騙して二人きりにするって、友達に悪気はないんでしょうけど、レイプの手… 家に呼ぶことすら、おぞましいです。

会いたいあまりに友達(妹)に伝えず、二人で遊ぼうと考えていたり、話がまるで通じません。

中学生四人と遊ぼうと考えたり。もちろん、他の友達に連絡は全く入れていませんでした。

少し発達障害なのではと思ってしまいます。それか好き過ぎて頭がおかしくなっている?

大好きな友達なのに、お祭りも阻止したり、私も切ないです。でも、何かあったら困るし。

私自身心配しすぎで、娘にはうざがられていますが、口出ししようと思います。

No.11 24/01/09 13:29
匿名さん1 

異常性を感じますね。
空気が読めなさすぎな。
妹さんも空気読めない、もしくはお兄さんが怖いのか…
ストーカーになったら怖いから、大事な事は怒らせない事だと思います。
相手をバカにした態度をしない。とか、
事実よりもオーバーに(2回やられた事を3回やられたとか)言わない。とか。
少し変わってるから同級生には相手にされてないんでしょうね。
娘さん本人が気を付ける事と、何でもお母さんに報告してもらわないと心配ですね。
ブロックされたと思ったら普通はいじけますよね。そこを更に連絡してくるのはおかしいですもんね。

エスカレートしたら妹さんにも正直に話さざるを得ないですよね。

No.12 24/01/09 15:11
お礼

>> 11 異常に感じることは今までも、何回かあります。

彼がお母さんのズボンをおろして、妹さんが信じられない!どう思うってLINEで聞いてきたことがあって、やばいでしょっと返事したら、そうだよね!そういう人は嫌われるよねって返信が来たんですよね。

まるで、悪いことをするとうちの娘に嫌われるようなニュアンスでしたが、そもそも高校生の男子が母親のズボンをおろす?冗談だとしても幼すぎないかと思ってました。

周りには母親と口を聞くのもうざったいようなクール男子しかいなくて謎すぎます。

No.13 24/01/09 15:22
匿名さん1 

お母さんのズボン…それをメールで…変わった家族ですね。そろそろ諦めて他の誰かを好きになってくれないかなーって思ってしまいますね💦

No.14 24/01/09 17:44
お礼

>> 13 うーん。彼一人ならとっくに諦めるような…。妹さんがくっつけたくてしょうがないような。

ひとまず、今日、娘と話をします。

No.15 24/01/10 09:35
通りすがりさん15 ( ♀ )

きっと娘さんが主さんに相談している状況かとお察ししますので、娘さんをフォローしてあげて欲しいです。

1番は、娘さんのお友達に理解してもらうこと。

そのために、母親である主さんが悪者になっても良いので、年上の高校生の男性とは遊んではいけないと親から言われてる、など娘さんがお母さんというカードを使ってお友達の妹さんにNOを伝えれても良いかと思いました。


No.16 24/01/10 19:28
通りすがりさん16 

相手の親と話し合いしないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧