注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚前は優しくて結婚後にモラ夫になったという方、アドバイスいただけると嬉しいです…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 01:24(更新日時)

結婚前は優しくて結婚後にモラ夫になったという方、アドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみに、家事についてはどうだったでしょうか?
結婚前もしていましたか?そして結婚後はしなくなったとかありますか?

自分は、結婚を考えてる恋人がいるのですが、とにかくとても優しくて喧嘩は一度もしていません。付き合って1年になります。そろそろ結婚前提で同棲を始める話が出ています。
現在は、週末に彼の家に泊まりに行くという形です。前から洗濯が好きだと言っていて、実際に朝早くから洗濯、窓の結露を拭いたりの掃除。それから朝ごはんを作って私を起こしてくれます。
その他の家事も丁寧にしています。そんなアラフォーの彼です。
仕事も正社員で真面目(同じ職場です)。
年3桁の貯金をしてると言ってました。
こんな素敵な人が一度も結婚せずにいてくれたなんて奇跡と思ってしまっています。
付き合っていて幸せな気持ちしかないです。

だからこそ、なんだか不安にもなってきています。
以前お付き合いしていた人とは、二度、長く同棲しつつも別れたということは聞きました。
結婚は諦めていたらしいのですが、私のおかげで幸せだと言います。その言葉通り、とても優しくて、大事にしてくれてます。
それでもモラは発症するのかな…。
不安です…

私は以前、同棲していた人がモラで、趣味を否定されて禁止され、服の色も指定されていました。
一人で出かけられなくなり、洗脳?されていました。
同棲前はすごく優しくて、結婚前提だったのですが、気付いたら6年間理由をつけて婚姻届けを出しませんでした。
今思うと良かったですが。
相手は料理は出来ないけど、お米を炊いてお惣菜買ってきて準備してくれて、洗い物も、洗濯とお風呂掃除、ゴミ出しも。ひと通り家事はしてました。
しかし、私が好きな物はまず否定から始まる。
嫌味、女性差別発言がすごい。でも外ヅラはいいから職場では頼りにされて。
一人で出かけようとすると圧がすごくて、帰宅後の空気も酷いため、どんどん出かけるのを諦めてしまっていました。
言う通りにして、休日はやつの好きなゲームや映画鑑賞をして何年も過ごしてました。
コロナでやつの仕事がままならなくなり、一旦別々に、と話し合いしたら、縋ってきたのを見て(あ、復讐の機会を待ってたんだ私)と思って、バッサリ切って都心に逃げてきました。
そして今に至ります。

豹変したモラにはトラウマです。
どうか、皆さんの経験含め、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

タグ

No.3956511 24/01/09 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 02:38
匿名さん1 

他人に分かることではない
そうだったら別れればいいだけ

No.2 24/01/09 11:53
匿名さん2 

お互いに過去同棲して
学んだからこそ次に生かす
と考えては?

またモラが起こるんでは
と考えがちになる気持ちは
わかりますが

そう考えるから引き寄せ
ると思いますよ

今はお互い通過点であった
と後々笑える日がきますよ

だんだん良くなるように
なってるんですから

No.3 24/01/10 22:08
匿名さん3 

一緒に住んだり出掛けててその片鱗は見えませんか?
特に運転は本性が出るといいますよね。あとは店員さんに冷たくするとか。ゴミをポイ捨てするとか。色々見えるところはあると思います。
まぁ、彼の心配は元より、あなただって素を全部出しているわけではないでしょう?お互い様ってところもあるのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧