注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

四十代半ばのパートです。 真面目系クズというか、一般社会に出て働くのが無理なの…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 08:00(更新日時)

四十代半ばのパートです。
真面目系クズというか、一般社会に出て働くのが無理なのに、事務職に就いて2年余り経ちます。その間、数々の迷惑をかけてきました。
 先日、会社の消耗品やコーヒーをかう現金と帳簿が合いませんでした。小銭が足りないと、自分の財布から両替したことがあります。また、別会計のコーヒー代を紙の封筒に入れて残金等を記入していますが、金庫の底に袋から出た小銭が数枚散らばっていました。こういうことは、初めてでもわかることであり、この年齢でそれができないわからないというのは、やはり自分は異常なのかな、と思います。

今朝も早起きして居間のエアコンをつけたら、事前に主人がタイマーしてたようです。本体を見て、ついてるのを確認すればよかったし、以前からタイマーセットしてある予感があったがあったのに、リモコンだけを見てスイッチオン。馬鹿です。また、子供が大荷物で登校するので玄関扉を開けてあげようと、ドア前に立ったら、主人から「邪魔をする」、と朝から子供の前で怒らせる自分です。

障害の可能性もありますが、仕事続けていいでしょうか?周囲も家族も呆れ果てていると思います。あれで同じ給料もらうなんて…

タグ

No.3956563 24/01/09 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 06:55
匿名さん1 

人間なんだし迷惑かけるくらいが丁度いいよ。気にしちゃだめ。もし障害を疑ってるのなら、一応検査はしてみた方がいいかもしれないです。結果に応じてこの先どうするべきか家族の皆さんとお話してみてはいかがでしょうか。

No.2 24/01/09 06:55
匿名さん2 

自分を責めず、自己評価を下げることなく、自分自身に対する理解と寛容さを持つことが重要です。失敗や間違いは誰にでもあります。自分の過ちを認め、それを修正するための具体的な方法を見つけることが大切です。また、自分の弱点や改善点を認めることで、周囲のサポートを受けやすくなります。自分に厳しくなりすぎず、自分自身を労ってあげることも大切です。 

No.3 24/01/09 07:32
匿名さん3 

子供の頃からならADHDかもしれません。2年間辞めずに働き続けたのが立派ですよ。
病院の受診をおすすめしますが、受診を躊躇う場合は脳科学を学んでみて欲しいです。また脳と腸は関連性があります。お心当たりがあれば栄養と胃腸について見直しをご検討ください。

No.4 24/01/09 08:00
匿名さん4 

私も同じです。同じ給料だからめちゃコスパがいいです。トロいから他人の半分しか仕事ができませんから実質時給は2倍です。更に手抜きサボってるから実質3倍か4倍だと思います。✌️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧