注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

近所の人が飼ってる猫が庭にフンをしていきます。 片付けはもちろん私…。 引っ…

回答2 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 10:20(更新日時)

近所の人が飼ってる猫が庭にフンをしていきます。
片付けはもちろん私…。
引っ越してきたばかりの新入りだし、波風立てるわけにはいかないので黙って片してます。

本音を言うと、動物を外に出すなって思います。

動物は家族だ所有物だみたいな論争が起こってるけど、どっちにしろ家の外に出すなと思います。

タグ

No.3956619 24/01/09 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 09:57
匿名さん1 ( ♀ )

外猫は珍しいですね。地方ですか?それとも半ノラ(地域猫)かな?
私は猫好きなのですが、よその猫に敷地内にフンをされるのはたまりませんよね。

外に出すなですよね。
主さんが家に入れない対策を施すしかないかな。
通り道やフンをされたあたりにトウガラシを撒くと効くらしい。
かわいそうだけど、毒じゃないし、かといって弱いものでは効かないし、お試しあれ。

No.2 24/01/09 09:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
田舎です。

田舎なので、尚更波風立てられないです。
唐辛子まくといいんですね!
ちょっと庭が広いからまくの大変だけど考えてみます。

ありがとうございました。

No.3 24/01/09 10:20
匿名さん3 

飼い猫だと腹が立ちますが、ノラネコだと思って忌避剤をまくとよいと思います。ホームセンターで700円くらいで買えます。オレンジやミントみたいな香りが猫は苦手で、香りのつぶつぶを、うんちをしたところにまくだけです。いつも同じような場所でしょう?ニャンコがそこをトイレと認識しているので、トイレじゃないよと教えてあげるんですよ。ネコにも人間にも植物にも害はないですし、一度まけば、半月くらい効き目があり、別のトイレをみつけて戻ってきません。
主さんのお悩みが解決することを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧