注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

リアルに悩んでいます…どうすれば? 彼氏とは割と意見の対立があり、付き合った当…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/01/09 11:06(更新日時)

リアルに悩んでいます…どうすれば?
彼氏とは割と意見の対立があり、付き合った当初から喧嘩に発展することがありました。
私達のことではなくても彼氏自身の考えにあまり共感出来なかったり、賛同出来ない場面があったりするとつい口を挟んでしまいたくなります。
彼氏には10人中9人は自分と同じ意見だとしても、残りの1人は〇〇みたいな感覚を持つんだろうなと言われたり、彼氏からは独創的だと思われてます。
そんな彼氏から昨日、〇〇とはどちらかと言うと馬が合わないと言われました。
共感し合える部分が少ないと話されたので、それって私が悪いの?〇〇君にとって逆にいい関係性だと感じれないって良くない事だよねと話しました。
交際2年の今にして、ストレートに言われた部分に割とショックを受けてしまい喧嘩になる前に話しを終わらせました。
彼氏からは今朝、謝罪のLINEとあんな言い方をされたら自信なくなるよねと文面がありました。
別れるべきか悩んでいます。
友人に話したら、彼氏ってモラハラ気味?と言われダブルで落ち込んでます。

タグ

No.3956622 24/01/09 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 10:41
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

あなたが事柄の軽重を決めるのですから
他人が挟まる余地はないと思いますよ

No.2 24/01/09 10:42
匿名さん2 

人付き合いに自信のある人は、馬が合わないことを自分の責任と捉えて無理に合わせようとしてストレスを抱えます。
お互いに考えが違うのなんて当たり前で、尊重し合うことは出来ないのでしょうか?
あなたはそう思うんだね、自分はこう思うよ、と言えない中だから喧嘩になるのでは?

けど、これで2年ももったんですよね?
2年経ち本音を言い合える仲になったからこその彼の本音であり、それを別れる方向で捉えてしまうのならもう長くは続かないと思います。彼が自信が無くなるのも無理ありません。
友人のモラハラ発言は論外。付き合い見直してもいいかも。

No.3 24/01/09 11:06
匿名さん3 

なぜ彼は上から目線なんでしょうか。
あなたが自信をなくすなんて。

みんなとは違う目線で物事を見られるって、大切なことですよ。
そういう人がいないと、十分な検証をしないまま、物事が進み、大事故が起こってしまう。

意見が反するあなたの考え方を面白いと思えるような、刺激的だから好きだと言えるような人ならいいのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧