注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんかとても疲れてしまったー お互い小さい不満が散り積もって、 何言ってもチ…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 16:17(更新日時)

なんかとても疲れてしまったー
お互い小さい不満が散り積もって、
何言ってもチクチクと反抗。

私:私が仕事の時くらい家事して欲しい。毎回解決方法も提示してこない癖に、文句ばっか言わないで欲しい。〇〇が気になる→こうしてみよう。って会話をして欲しいのに、〇〇が気になるばっかり。同じ話500万回くらいしてくる。

夫:お前の機嫌を損なわないように気にしてるのに…なんでお前はすぐ怒る?

そんなつもりで言ったんじゃなくても
嫌な捉え方される。
今朝も、
エアコンのリモコンがないとLINEあり(私の方が早い出社)
俺は昨日弄ってないからね。っていうメッセージ付き。
ごめんね。私が悪いね。家帰ったら探すからね。
お前最近そういう言い方するようになったよね。
……ふぅ……
家帰ってから探すねだけ言えばよかったな……


そういう時期あります?
どう乗り越えたら?
もう、めんどくさいから
自分の感情さえ抑えればいいじゃんって
思うけど、
それもどうなの?

別に、気を使って欲しいわけじゃない。
他人同士なんだから気を使って当たり前。
いちいち口にして欲しいわけじゃない。
私が気を使ってないとでもいうのか……
それに対していい子いい子するのも疲れた。

このまま同居人みたいになる夫婦か
きちんと夫婦でいれるのか(?)
岐路に立っている。
もちろん後者で居たい。

胃が痛てぇよぉ……

タグ

No.3956747 24/01/09 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 15:15
匿名さん1 

10歳の時から15年一緒にいるけど夫とそんな風になったことないなぁ
もうお互いに愛が冷めてるか、そもそも性格が合わなかったんじゃない?時間の無駄だから離婚したら良いと思う。

No.2 24/01/09 15:32
匿名さん2 ( ♀ )

わかるなぁ。大好きでしっかり2年交際2年同棲して不満ゼロの状態で結婚したけど、不和って出てくるもんですよね。

しかも主さんご夫婦の悩み、うちの夫婦とめっちゃ似てる。
〇〇が気になる。から何もしないとかそっくりよ。
子供が咳出てきた→咳ひどいね、やばいね→放置
今度オレ窓掃除するわ!→放置
ここの汚れって落ちないもんかね→放置

やらせようとうまく反論すると逃げられる。結局提案や解決はこっちがやらされる。
甘やかしすぎたのかなぁ????ハラタツ!!

似たような悩みをここに投稿した時に回答してくださった方に
「旦那さん一人っ子かお姉さんのいる弟だったりしない?」って言われてそのものズバリだった。もう性格だと思って諦めて我慢してる。私も熟年離婚て言葉が昨年末あたりから他人事でなくなってる。でもうまくやっていきたい。

頑張ろうね。

No.3 24/01/09 16:17
匿名さん3 

旦那に何かしてもらうこと自体最初から無いのに言っても負担だよね、そしたら不満がでる主様イライラするとなる、なら家事負担減らす方向で主様がむりにならない程度に抑える。
お互い良い風には取れなくなってるんだよね、気を遣えば使うほど主様らしくなく嫌味の様にとられちゃうんだよね。気をつかわないで要件返していたら良いと思う。うちも自分のゴミ位ゴミ箱に入れなよと言ったら、チクチク言うのやめろといわれたりします。チクチクってゴミ捨てるの幼稚園でもならうよね、あまり今は関わらず受け身でいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧