注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の父が例外なだけで、男性も自分の子供に愛情ってあるものですか?男性に自分の子供…

回答6 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 20:11(更新日時)

私の父が例外なだけで、男性も自分の子供に愛情ってあるものですか?男性に自分の子供への愛情があると思えません。偏見すみません。生まれた時から父親がおらず、父の話、出会ってきた男性を見てると男性が自分の子供に母親と同じくらい深い愛情を抱くと思えず、テレビなどでイクメンとして出てる男性を見ると凄い違和感を感じてしまいます。

私の父は私が産まれた時、母に「子供の金はどうするんだ?誰が払うんだ?まさか俺に全部払えっていうのか?」と言ったらしく、それを理由に私が産まれる前に大喧嘩して、生まれる前に離婚したらしいです。

母は何度も父に子供に会いにきて欲しいと伝えたらしいのですが、来たのは一度きり、病室で私を見るなり「あぁ、うん」その一言だけで即帰ったらしく、それ以降会いに来てくれる事もありませんでした。
私の周りの男性も嫁と仲の良い時は子供も可愛がっていたけれど離婚してからは養育費も払わない、子供に会いたいと思わない、何とも思ってない、そんな男性ばかりで子供のことを自分の家族として凄い大事にしてる人を見た事がありません。
母親が子供のために何事も一生懸命に頑張って自分より子供、という価値観の母親を見たことは沢山ありますが、男性でそんな人は見たことないし、男性が子供の面倒を見るのはペットを大事にしてるのと同じ感覚だと思ってしまいます。

男性って自分がお腹を痛めて子供を産んだわけじゃなくても自分の子供に深い愛情ってあるんでしょうか?
私の父が例外なだけで普通はあるものですか?

タグ

No.3956770 24/01/09 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/09 15:29
匿名さん1 ( ♂ )

普通は自分の子供に愛情ある

No.2 24/01/09 15:51
人生の先輩さん2 

主さんの周りにそんな男ばかり集まって来たり、目についてしまうのは、貴方の思考が男親は…となっているからだね。
「類は友を呼ぶ」って言うから。
目を開いてよく見てみなよ、ショッピングモールとか公園とかお父さんと楽しそうに遊んでる子供たち、沢山いるでしょっ。
女性だって子供放ったらかして遊び回ってるの沢山いるし、虐待して殺しちゃった…事件よくあるよね…。

No.3 24/01/09 16:46
匿名さん3 

女は子どもが欲しくて生む。子どもがいらない場合は、妊娠しても中絶をする。

男はエッチがしたくてエッチする。子どもがいらない場合は、妊娠した女に中絶を勧めるが、女が従わない場合は、現実問題、生まれた子どもを無視するくらいしかないよ。

男が子どもを望まない場合は中絶し、子どもを望む男と子どもを作る女が多いと思う。それなら普通に幸せな家庭が築ける。

No.4 24/01/09 16:58
匿名さん4 

あなたの父親が例外です。
母親でも、自分の子供に愛情を持てないという例外はいます。

No.5 24/01/09 18:12
匿名さん5 

男性であれ女性であれ、日本人が親として行っている躾けや学校での教育を見ていて、子供たちが精神的に大人になるだろうなと思う?
それとも、ただ理屈を喋るだけの性欲まみれな大人になると思う?

ここの掲示板の人たちを見ていて、いつも義務なり礼儀なりモラルなり人としての在り方など如何にも聖人君子的なこもを語ってるが、ほんとにここの人たちは精神的に成熟した大人に見える?

親も教師も生徒も、そこらへんを歩いてる人たちもみんな口だけで中身がないと思わない?

その中のひとりが主さんのお父さんだったし、そんな人はたくさんいるよ。

自分の親もその中のひとりだったし、自分も成熟した大人になってない。
日本の教育は何かが間違ってるんだよ。

No.6 24/01/09 20:11
匿名さん6 

私の父は私の事いつも優しい眼差しで見てくれたし抱っこしてくれたし、、愛されてたと思う。
でも、母がいつも父のことを怒鳴ってて、気づいたら私が4歳の時不倫相手と出ていった。

小さい頃の記憶があるんだけど、父は母の事も愛してたと思う。
いつも座る時母の隣に座っていたし、母が好きな食べ物をお土産に買ってきて機嫌取ってた。

その愛する人に傷つけられた悲しみもわかる。

愛が憎しみに変わることもある。

愛って、一定じゃないと思う。

他に大事なものが出来たらそれまで。

永遠の愛なんてない、、、。

私もひとり子供を置いてきた。

元旦那が「離婚してやる。代わりに子供は置いていけ」と言って、相手家族からの嫌がらせから逃げるために置いてきた。

その子を忘れたことなんかないけど、会えなくて辛いけど、でも、正直会えない時間が、どんどん私からその子の記憶を奪ってく。

会いたい。でも、今更会って私があなたの親ですよって言えない、、。

傷つけたから合わせる顔がない。

いろんな事情があるけど、父親でも母親でも我が子を思う気持ちは同じはず。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧