注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

付き合うべきか一緒に判断して下さい。17歳女です。相手は中学の頃から仲の良い男子…

回答3 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

ああああぼ( 17 ♀ NWxVCd )
24/01/10 01:03(更新日時)

付き合うべきか一緒に判断して下さい。17歳女です。相手は中学の頃から仲の良い男子です。相手が普通の人では無いのは分かっています。

>メリット
・遊ぶとき、色々気遣ってくれる。(奢ってくれる)
・よくハモる
・考えていることが一緒
・ツボが合う、一緒に笑い合える
・一緒にいて気が楽
・素の自分でいれる
・よく褒めてくれるし、優しい
・顔と体型がまあまあタイプ
・電話越しに彼の家族と話させてくれる(ノリで話す流れになった)
・彼の兄弟とも一緒に遊ばせてくれる
・何時間でも電話できるくらい気が合う
・何もしていなくても楽しい。ノープランで遊んでも結局楽しくなる。

>デメリット
・服と曲のセンスが合わない(たまにやりらふぃーっぽい服着てくる)
・前科持ち(確か、詐欺、窃盗、恐喝、傷害)
・数ヶ月前までマリファナを吸っていた(その他の薬物も経験あり)

はい。前科持ちの時点でもうアウトと考える人が多いのは分かっています。私も他人視点で考えるとそうなると思います。

ただ、彼と関わる事で私に何か害があるわけでは無く、彼といることで慰めになる事もあります。「⚪︎⚪︎(私)と遊べているからもうタバコも薬物もやめた。薬物は死んで初めてやめられたって言って良いのは知ってるけど、悔いはないし、もうやらないから信じて良いよ」と言ってきます。

元々友達として仲が良かったので、遊びの予定は軽々と立てられます。もうカップルがするような遊び?デート?を5回以上は重ねました。(遊園地や映画、クリスマスに出かけたり、地元で遊んだり)

正直、向こうは恋愛経験が多くは無いので、チキンになって告白してこないのかなと思っていますが…わかりません。
今度相手の気持ちを聞くのもアリかなと思っています。

私は関係をハッキリさせたいです。
友達以上恋人未満みたいな、付き合う直前みたいな感じなので…
なのでその前に、私にとって必要かどうか改めて考えたいです。

タグ

No.3957057 24/01/09 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/09 22:02
匿名さん1 

反省できているみたいだからお付き合いしてもよいんじゃないかな
まぁそこから再び薬物依存したり犯罪したり言い訳したりするかもですが
それはそのときあなたが嫌になり心変わりするようなら別れを
考えればいいことであってね。

No.2 24/01/09 22:04
匿名さん2 

十分、お似合いですよ。

No.3 24/01/09 23:16
匿名さん3 

分かりますーー!私も仲のいい男の子から気になってると言われたけどその後何も無くて、今も曖昧な状態なんです。相手は犯罪は犯してないけど、人間的にちょっと…という感じですwでも貴方様のように、一緒にいて楽しいので、周りに止められてはいるけど、好きになってしまって…。向こうはチキンなので恐くちゃんとした告白はもうしてこないです。w
仰るとおり、関係をハッキリさせたいなら、まずは自分の気持ちをハッキリさせるべきだと私も思います!
私の意見では、長く関係性を保ちたいなら相手の欠点を受け入れる必要があるし、逆に相手の欠点を知った上でも付き合いたいと思えるならそれは恋だと思う!早めに相手の欠点しれてラッキーくらいに思っていいのでは?もし付き合ってから上手くいかなくてもまだ高校生なので、いくらでも失敗してもいいと思います。
私も今度自分の気持ちを伝えた上で向こうはどうしたいのか聞くつもりです!一緒に頑張りましょう!

No.4 24/01/10 01:03
お礼

>> 3 まさか同じ人がいたなんて笑
そうですね、まず自分の気持ちをハッキリさせます!一緒に頑張りましょうー!^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧