注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は付き合って半年の彼氏がいます。正直価値観の違う人です。でも運命の出会い方をし…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 14:12(更新日時)

私は付き合って半年の彼氏がいます。正直価値観の違う人です。でも運命の出会い方をして運命の人だと思っています。そんな彼のことで相談があります。彼は付き合ったことがない人と付き合いたいという自分の中のレッテル?があって、私は元カレが2人います。彼いわく運命の出会い方をしたから、元カレいたとしても付き合っているとのこと。本来なら元カレいる時点で振ってるから。俺の中でマイナスからこの交際はスタートしてる。と言われました。運命の出会い方したって言ってるくせに何言ってんだと私は思います。そんな彼は嫉妬深く独占欲が高いのかもしれません。元カレの事が嫌なくせに私に過去の恋愛を聞いてきたり、わざわざ自分で自分の首を絞めてるかのように嫉妬して「やっぱ元カレいない人と付き合いたい」とまで言います。なんでここまで過去の恋愛を気にするようになったのかと言うと、付き合いたてに過去の恋愛を聞いてきたときに私が素直に話してしまい彼が嫉妬してしまったことが原因です。私は過去の恋愛を気にする人じゃないので全部は言ってませんが質問された内容の答えを言いました。ほんとに過去の恋愛は聞かれても素直に話すもんじゃないなと実感しました。そんな嫉妬深い彼は本当に些細なことでさえ嫉妬します。ジャニーズに詳しかったり、自分のインスタのハイライトで「これって匂わせじゃね?」と友達との思い出さえ嫉妬します。私は無自覚に彼を嫉妬させてしまっているため、自分ではこれは嫉妬しないだろうと思っても嫉妬されちゃったりして、自分ではどうしたらいいか分かりません。彼にこれは無意識でやったの?と言われ無意識だと言うと「相当性格わるっ」と私に言うのでそれが怖くなってしまって今では「強がって嫉妬させたいがためにやった」と嘘をついてしまっています。そういうと彼は満足して「そういうことか。」と納得はしてくれます。今日も電話をしていました。無言になっていたため何か話題はないかなと思い、探していたところ友達からLINEが来てセクゾの中島健人くんが脱退するって記事を送ってきて、それに驚きのあまり咄嗟に「セクゾのケンティー脱退するらしい」と言ってしまいました。「やべっ」と思ったのですが思ったときには既に遅く、「ごめん」と言って謝っても口は聞いてくれず私の声に無視をして、「怒ってるよねごめんね」といっても悪い口調で「あ?怒」としか言わなくなってしまいました。「全然行動に移せてねえじゃん怒」とまで言われてしまいました。沢山注意されてきていたので、怒られるのにトラウマを覚えてしまい、怖くなって彼に「親に呼ばれたから一回切るね」と言い、逃げました。私の行動で彼を傷つけてしまっていることは確か、ですが自分は無意識なのでそう簡単に治ることができておらず、本当に困っています。彼のことは好きなので別れるつもりは無いんです、、。自分の行動はこれからどうしていくべきなのでしょうか。ずっと考えて行動しても怒られてしまいます。本気で悩んでいます。ご返事くださるととても有難いです…🙇‍♀️

タグ

No.3957237 24/01/10 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 05:30
匿名さん1 

呆れるほど心が狭い彼の何処が良いのか分からない。
もしかして、嫉妬される事で愛されているって実感出来るからとか?
蓼(たで)食う虫も好き好きって、ことわざに有るけど、本当にあるんだな。
くだらない事(たかが芸能人の話など)で嫉妬する男って、側から見たらアホとしか思えないよ。
そういう男に執着する主さんは、モラハラ男しか好きになれないのかも。

No.2 24/01/10 05:32
匿名さん2 

恋愛フィルターかかっちゃってますよ?
他人が聞けば、どんな出会い方をしていようと彼はかなりのモラハラ気質。

元カレがいない人とつきあえば良かったなんて言われてまで、合わせる必要なんてないと思います。
過去は変えられないんだから。

独占欲が強くても過去の事まで束縛できないから、主さんを責めてるんでしょ。
愛されているから嫉妬されていると思っているなら、絶対違う。
本当に好きな人ならば尊重出来るし、失うかも知れないと思えば暴言も吐かないと思うから。

いつも顔色を見なくちゃいけないのが運命の人なら、私ならそんな運命いらない。

主さんも気づいているから違和感を感じるんだと思うけどな。

No.3 24/01/10 06:54
匿名さん3 

それ、本当に嫉妬なんですか?彼氏は頭の病気だと思いました。
芸能人の話題に目くじら立てる男、めちゃくちゃ気持ち悪っ!
そんな気持ち悪い、現実と妄想の区別つかない奴と交際してて楽しいのかな?
離れられないなら、主さんもその人に依存してるんだろうね。

No.4 24/01/10 14:12
通りすがりさん4 

2人とも中学生くらいよね?彼の言う交際経験が無い子と付き合いたいってのは、彼自身が恋愛未経験だからってことかな?

運命の出会い方、それ主さんから言ったの?彼から言われて同調したとかじゃなくて?

盛り上がってるところホントに申し訳ないんだけどね、家族でも友達でもいいから運命的な出会い、運命の人ってどういうものか聞いてごらん。

主さん達のは勘違いだと思う。劇的な出会い、そして惚れ合ってるだけ。

他の人には分からない!って思うだろうけど、運命の人だとか運命的な出会いってのは、十中八九聞いてる側が羨むほどの何かがあるものなのよ。うんうん、たしかにそうだね、いいな~って。間違ってもそんな低レベルのパートナーとの陳腐な恋愛劇ではないんだわ。

だから、言えることはまず運命ではないから別れても問題は無い。別れたくないのなら、そのポンコツな彼に見合うポンコツな彼女に成りきることかな。感情を一切捨てないとそんな奴と一緒に居たら壊れるからね、何も考えずに彼の求める従順なペットになればいいよ。

ドラマチックな出会い、燃え上がる感情、狂おしいほどの愛情。運命と結びつけたくはなるんだろうけど、残念ながら運命は関係無い。

恋愛初心者にありがちな妄想、そしてDVから逃げられない歪んだ愛情の組み合わせだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧