注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

うつ病になりました。28歳男です。 休職を2ヶ月経て復帰しましたが、体調が良く…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 12:16(更新日時)

うつ病になりました。28歳男です。
休職を2ヶ月経て復帰しましたが、体調が良くなったり悪くなったりで、会社や同僚へ迷惑をかけている実感があります。
兎にも角にも今の職場に居続けてはいけないと思っています。(理由は上記の通りで、会社から辞めろと言われているわけではないです。)

実家は遠く、また帰りたいとも思いませんが、次の仕事も決まっていません。ですがもう辞めたいです。すぐに次の仕事が決まるわけでもないと思いますし、つなぎでフリーターをしながら転職活動ってありですか?
社宅に住んでいるので退職するのであれば引越しは必須です。結局引越しをするのであれば恥を忍んで実家に一回帰って、そこから転職活動した方がいいんでしょうか。

無理してでも今の職場に居続けるのは、もう無理だと思います。色々悩み疲れたので、同じような経験をした人にアドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.3957312 24/01/10 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 11:24
匿名さん1 

わたしも休職から復帰しましたが、思うように行かず退職した経験があります。
辞めたあとも前職の人と関わりがありますが、
周りの人は迷惑だなんて思ってないみたいです。
ただ、しんどそうにしててもどうしていいか分からなくて困ったとは言ってました。
そんなに深く考えなくて大丈夫ですよ。

転職ですが、私の場合は体調のこともあり
フリーター1年やって会社員になりました。
フリーター期間が1年あったので転職活動の際に色々聞かれましたが、
エンジニア職→営業職の転職で、フリーター期間は販売系のアルバイトをしていたので、
経験値積むために1年アルバイトしてましたって言った何とかごまかせました。笑
何に転職するかにもよると思いますが、意外と何とかなるものですよ。
参考になれば幸いです。応援してます。

No.2 24/01/10 12:16
匿名さん2 

休職から復帰してその会社にずっと居続けられる人ってあまりいない気がします。
結局はみんな辞めていく。

だったら潔く辞めて新しい気持ちで次に行った方がいいと思います。

まだ休んだ方がいいと思うならアルバイトとか派遣とかにして、
働けそうなら次探しましょう。

とりあえずもっかい休職して考える時間作ったらどうですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧