注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

猫の屋外飼いって、楽ですよね~ ご飯だけ上げていればいいのですから。。。 …

回答15 + お礼7 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 17:04(更新日時)

猫の屋外飼いって、楽ですよね~
ご飯だけ上げていればいいのですから。。。

屋外で猫が何をしたって、わからないわけだし、、、
他人様に迷惑をかけたって、苦情がなければ知らなくて済むのだし、、、

No.3957313 24/01/10 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 10:32
匿名さん1 

汚いから嫌だ。

No.2 24/01/10 10:39
匿名さん2 

田舎はそういう飼い方多い気もするけど
屋外で飼うと寿命は確実に短くなるし、病気も怪我も頻繁にするので病院代が高くなる。

苦情があったら対策しなきゃいけないけど、外の世界を知ってしまった猫を屋内に押し込めるのは難しく、猫のストレスも大きい。
なので楽の一言で片付くかは疑問。

No.3 24/01/10 10:40
匿名さん3 

さっき、同じような内容でスレ立てた者です。
ウチの近所の猫は、ご飯すらまともにあげてない感じです。

本当に迷惑千万なんですよね。

No.4 24/01/10 10:49
お礼

>> 1 汚いから嫌だ。 ごもっともです。

No.5 24/01/10 11:05
通りすがりさん5 

うちのガレージの土のところで糞をしていく猫、すごい迷惑

さかりになると夜中でもうるさいし

去勢手術してますか?

No.6 24/01/10 11:12
お礼

>> 2 田舎はそういう飼い方多い気もするけど 屋外で飼うと寿命は確実に短くなるし、病気も怪我も頻繁にするので病院代が高くなる。 苦情があった… 田舎の広々とした環境では外で飼う事が、猫の為にはストレスがたまらなくて良い事もありますよね。

でもデメリットは、病気になりやすくて、病院代はかかるし、寿命が短くなるのでどっちもどっちですよね。






No.7 24/01/10 11:16
お礼

>> 3 さっき、同じような内容でスレ立てた者です。 ウチの近所の猫は、ご飯すらまともにあげてない感じです。 本当に迷惑千万なんですよね。 いわゆる放任ですかね!?
いくら屋外飼いでも、それでは飼育しているとは言えませんよね!?

だから、3さんの玄関を便で汚してもシラを切り、謝りもしないのでしょうね~

(違う人でしたら、すみません。)

No.8 24/01/10 11:19
匿名さん8 

それって本当に飼ってるの?虐待...この時期に可哀想。いいひとに拾われますように。

No.9 24/01/10 11:23
匿名さん9 

鳩に餌を与えないでください、っていう感じの餌やりと同じな気がする(禁止されてるのに与えてる、とか言いたいわけではなく、「飼っている」わけではないのでは?と言いたい)
要は野良に餌与えるだけ与えて満足してるってこと
一昔前にはよくいたらしいね、母から聞いた話だけど、祖父も野良猫釣って家出入りさせてたらしいけど飼ってたわけではないみたい

No.10 24/01/10 12:11
匿名さん10 

屋外で飼ってるねこは
他人の敷地内で糞尿してるかも
しれませんよ
糞尿された家の人はすごく
迷惑でしょうね
主さんそのこと考えて猫を
屋外飼いにしてるのですか?
それって本当に飼ってるのですか?

No.11 24/01/10 12:45
匿名さん11 

屋外ってもしょうがないんじゃない
猫も生きるのに一生懸命なんです
飯だって食えなきゃ死んじゃうんです
だいたい野良が多いのは俺達人間の責任じゃん
野良になりたくてなった奴はいないんですよ
それを迷惑とか人間の方がよっぽど迷惑です
猫可愛い〜いらないなら捨てる
もしくは殺したくないから生きれるように野にはなつ
迷惑なのは人間です
野にはなった人間せめずに野良になった奴をせめる
ふざけるなよ!クソ人間がと、言いたい
餌を与えるな?
断る!生きるものに力をかして文句などなど言われる筋合いは無い!
主さんも野良になって診たらどうですか?
それを知る事が他人の気持ちを知る事になる
人に優しく
動物に優しく
なれる
野良をせめるな
人間をせめろ!

No.12 24/01/10 13:02
お礼

>> 8 それって本当に飼ってるの?虐待...この時期に可哀想。いいひとに拾われますように。 この寒い時期に屋外は可哀想ですよね。
自分達の都合(働いているとか‥)で屋外飼いは可哀想。
体調を壊すかもしれないのに、ですよね。。。

No.13 24/01/10 13:07
お礼

>> 9 鳩に餌を与えないでください、っていう感じの餌やりと同じな気がする(禁止されてるのに与えてる、とか言いたいわけではなく、「飼っている」わけでは… そういう人も沢山いるみたいですね。

私も以前はそうでした。

猫を飼おうなんて思ってもみなく、うちにふらりときた猫に餌をあげて自己満足していました。。。

No.14 24/01/10 13:08
匿名さん14 

俺は猫は好きでも嫌いでもないが、野良猫に餌をやる行為は間違いなく誤りだと思う。動物を飼ったことのある人間ならわかると思うが、餌やり、トイレの世話、健康チェックから看取りまで、全てこなして飼育なのだ。
去勢手術も施さず1番楽な餌やりだけやって猫を護った気になれるならそれは独善的すぎるし、なんなら雑食の猫の自活力を奪い、の不幸の連鎖を繋ぐ手助けをする悪魔的な行為だ。

No.15 24/01/10 13:09
匿名さん15 

主さんがそういう無神経な飼い主なのか、それとも皮肉で書いてるのか、
どっちだろう?

No.16 24/01/10 13:16
匿名さん10 

無神経な人ですね
ふらっときた野良猫に餌をやるなんて
なんか無責任ですね
なら避妊や去勢もしてないでしょうね
猫を飼おうと思ってもみないのに
むやみやたらに野良猫に餌をあげて
飼い主ずらして
そう言う人は他の家に猫が
糞尿で迷惑かけても
知らない顔をするのでしょうね
うちも猫を室外で飼ってますが
屋外で飼ってるて言ってる
主さんが理解できません
ちなみにお腹すかせて
可哀想だから餌をあげたとか
言うならそれは主さんのエゴだと
思います
ちゃんと責任をもって飼って
あげてほしいです

No.17 24/01/10 13:20
お礼

>> 10 屋外で飼ってるねこは 他人の敷地内で糞尿してるかも しれませんよ 糞尿された家の人はすごく 迷惑でしょうね 主さんそのこと考えて猫… 私の事ではありません。
今飼っている猫は、完全室内飼いです。
病気や早死にする事を考えたら、恐ろしくて屋外飼育はできません。
まして、他人様に迷惑をかけるような事があったら困るので、、、
室内飼いでも鳴き声がうるさい!と怒ってくる方もいます。
せっかく仲良くなった人も猫嫌いで疎遠になってしまいました‥‥。
室内飼いでも色々あるのですから、屋外飼いでは遥かに想像を越えます。
ですから、よく屋外飼いできるな~!!と思い、投稿してみました。

No.18 24/01/10 13:25
匿名さん10 

追記に
私のことではないですと
書いてかないと今の文章を
読んだだけでは
主さんが屋外飼いしてると勘違いされますよ

No.19 24/01/10 13:36
お礼

>> 11 屋外ってもしょうがないんじゃない 猫も生きるのに一生懸命なんです 飯だって食えなきゃ死んじゃうんです だいたい野良が多いのは俺達人間の… 野良になってみたら?って、、、
笑笑
なってみなくても、想像でわかる気がします。
途中から飼えなくて捨てられた猫はとてもとても可哀想です。
猫の気持ちになってみれば、一目瞭然です。
この寒空に寝床はどこにしよう?
餌はどこにあるの?とさ迷いつづけ身も心もボロボロになり、人間を信じられなくなる‥‥。
人懐こい猫は人間にいじめられる‥‥。
とてもとても過酷でしょう!!

本当。人間の勝手な都合で猫や犬を捨てないでほしいです。

彼らはモノではありませんよね。

No.20 24/01/11 10:53
匿名さん20 

11番てあちこちで的外れな事書いてドヤってるよね。
14番さんが正論だと思います。

No.21 24/01/11 14:02
匿名さん21 

日本人が死滅すれば解決する。
日本人はいつもいつも被害者のことを考えてるんだから地球や他の動物を害す加害者がいなくなるべき。

No.22 24/01/11 17:04
通りすがりさん22 

ん?なんか猫への愛情が薄いなって思ってたら、途中から主さんは外飼いを批判するためにスレを立てたんだなと分かりました。
(一つ目のレスへのレスで分かりましたね)


私も外飼いには反対ですね

ゴハンあげるなら
保護して室内で飼うべき。

轢かれるし病気うつされるし

だいたい、広い世界なんて猫は望まないんだよね。
高低がある安全な縄張りを猫は好むのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧