注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

彼との結婚を考えていますが、彼の頼りなさ?が気になります。 アクティブでア…

回答7 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 07:47(更新日時)

彼との結婚を考えていますが、彼の頼りなさ?が気になります。

アクティブでアウトドアが好きだったり、長距離ドライブも苦じゃないところ、知らない土地でもスマホや地図を駆使して楽しめるところなどは、個人的には 頼りがいがあって大好きなところです。

しかし、彼は揉め事や面倒ごとから逃げる面があり。(面倒ごとが好きな人はいないとは思いますか⋯)
相手にガツンと言えない性格です。

もし。私が怖い人に絡まれたりしたときに助けようとしてくれるか?家族を守ろうとしてくれるのか?
も考えると、うーんと思ってしまいます。

でも、そんな場面になったことないからわからない。もしかしたら守ってくれるかもしれない、とも思うのですが。

頼りない気弱な男性(失礼)と結婚された方などおりましたら、お話聞きたいです。

タグ

No.3957341 24/01/10 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 11:18
匿名さん1 

ガツンと言えることが
必ずしも家族を守ることになるとは限りません
今の世の中、逃げるが勝ちの方がいいと思いますよ

No.2 24/01/10 11:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに、物騒な世の中ですしね。
娘のいたずらへの対応について抗議しに行き、殺されてしまったニュースもありましたね。

No.3 24/01/10 11:45
匿名さん3 ( ♀ )

頼りない夫がいます。
うちも車の運転でどこでも連れてってくれるし、価値観が似ているので結婚するならこの人しかいないと思って結婚しました。でも自発的に何かをしたり自立している感じが弱いというか、「こうなんだけど、どうしよう?」って問題提起するだけして何もしないことが多いのがイライラします。そのくせ若干高圧的でモラハラっぽいことを言うこともあります。

失敗したかな?って思うこともあるけど、一人でいるのが好きな自分が一緒にいても苦痛じゃない相手なんて夫しかいないなって思うので、間違ってなかったと思う。思いたい。

頼りないところは自分が強くしっかりするしかないなーって。

No.4 24/01/10 12:09
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

私の男友達は、主さんが前半に書かれた彼のいいところと全く同じなのですが、
なにかあるとガツンといっちゃう派です。
私は個人的に穏便に済ませたい派なので、主さんの彼のほうが良いなと感じます。

No.5 24/01/10 12:14
通りすがりさん5 

現実的に今、主さんには守るものが無いので想像出来ないかも知れませんが、子供をうんで母親になれば、旦那を突き飛ばしても自分の子供は守る!って感じになっちゃいますよ。笑

No.6 24/01/10 13:41
匿名さん6 

主さんの感覚はすごく分かります。ガツンというか主張すべきシーンではきちんと発言して欲しいですよね。

夫ではないけど元彼が弱々しい人でした。よく言えば金持ち喧嘩せずという、時間や労力を浪費する方が無駄という余裕なのかもしれません。

私も頼りなく感じてしまい、親にも頭が上がず逆らえないタイプの人だったので主さんの不安もわかる気がします。

お金で解決することも私には損しているように感じてしまってました。でも実際には時間と労力、リスクを考えたら最小限の損だったのかもしれません。

お人好しなところも旦那さんの優しさだと思えたらいいのでしょうけど、上手く立ち回れる人であることを祈りたいですね。

No.7 24/01/10 23:03
匿名さん7 

年収どれくらい?
優しさと年収高けりゃ何とかやっていける。
ウチの家庭がそう。
あんまり他人に強く言えないけど、
優しさと年収と動物愛でやっていけそうよ。

No.8 24/01/11 07:47
匿名さん8 

>もし。私が怖い人に絡まれたりしたときに助けようとしてくれるか?家族を守ろうとしてくれるのか?

これは現実問題逃げる1択なんで考える必要なしです。

>しかし、彼は揉め事や面倒ごとから逃げる面があり。(面倒ごとが好きな人はいないとは思いますか⋯)
相手にガツンと言えない性格です。

私の旦那は揉め事から逃げる人でした。
そして僕が全部悪いんだと元々のマイナス思考もあいまって自分のからにこもり私の言葉は旦那の耳には届いてなかったです。
結婚当初私は何度も激しく号泣しました。
旦那の事責めてません。
私はこれから2人でどうしていくのが良いのか相談しているの!
その話し合いが出来なければ同じことの繰り返しで何も解決しないって散々訴えました。

旦那は徐々に変わりましたがADHDの特性だと今は理解してますが部屋を散らかすことが多く私はストレスで病気になりました。

私が病気になってから旦那は変わりました。結婚して2年。僕なんてと殻に閉じ籠る事はなく仕事と家事、私の看病までしてくれて物凄く逞しい人になりました。

まぁ夫婦てよくも悪くも変わりますから、その彼が主さんをあまりに蔑ろにする人なら辞めた方が良いし、そうじゃないなら2人で頑張れるかも知れませんよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧