注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

助けてください。肯定して欲しいです。 中学3年生、女子です。私は小学4年生頃に…

回答1 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
24/01/10 19:55(更新日時)

助けてください。肯定して欲しいです。
中学3年生、女子です。私は小学4年生頃に受けた私物を捨てられる、机に虫の死骸が置かれるなどのいじめが原因でうつ病と睡眠障害にかかってしまい、中1まで不登校でした。中2からは遅刻や欠席も交えながら少しずつ登校できるようになったのですが、中2の時から仲がよく、今年も同じクラスの友人(Aちゃんとします)と衝突が起きてしまいました。
今年のクラスでは元々私とAちゃんはいつもふたりでいるような仲だったのですが、ある日Aちゃんから無視?されるようになりました。話しかけても「あ…うん…」という反応で、すぐにどこかに行ってしまうような感じでした。後日共通の友人を介して原因がわかったのですが、私が中々学校に来れず、せっかく来ても私の仲の良い他クラスの友達に話しかけられてしまって一人になってしまうのがこわいとのことでした。(私からみたらすぐに別の子とくっついていたので一人にはなっていないと思います)
先ほども書きましたが、私は睡眠障害を持っていて、夜あまりにも眠れなかったり、薬の影響で逆に寝すぎてしまったり……とみんなと同じように朝起きて学校に登校することが難しい状況です。
後日Aちゃんからラインが来ました。要約すると、さきほど書いた原因で怖くなってしまった、自分は毎晩泣いているくらいなのに私はまわりにからかってもらえて、笑っていることが許せない。友達に相談したら「Aちゃんは被害者だ、よく耐えたほうだ」などと言われ少しずつ立ち直れている、とのことです。私も自分ながらになんでみんなと同じようにできないんだろう、とずっと前から悩んでいて、でもそのことを周りに心配されないように頑張って明るく振る舞ってきたつもりです。また、文章が全て私が悪い、あくまで自分は被害者…というふうに書かれていた(実際悪いのは私なのですが)ため、かなり傷ついてしまいました。自分が悪いのは本当によくわかっていますが、正直自分のことをかわいそうにしたいんだな、と思ってしまいました…
今はお互い別のグループで過ごしています。
長々とした説明失礼いたしました。Aちゃんには相談できて味方になってくれる友人がいるようですが、私は学校では普段の明るい私、で完結させたいので中々相談できる相手がいません。今までにも辛いことがおおかったのでそれも含めて肯定して、慰めてほしいです。どうかよろしくおねがいします。文章ぐちゃぐちゃですみません。読んでいただきありがとうございました!

タグ

No.3957558 24/01/10 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/10 19:55
通りすがりさん1 ( ♂ )

自分だけ幸せになっちゃいけないことなのかも。人生の完結を中学生で終わっちゃいけない。

Aちゃんだっけ。お悩みは、過去の主さんと同じかもね。
お互い笑って卒業しようよ。

主さんの夢は何。学業よりも大切なこと。期間限定の学生生活。

肯定は、相手を許してあげること。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧