注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

子供の習い事のえこひいきで悩んでます。 親の道具の準備など何かと関わる機会が多…

回答3 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 08:38(更新日時)

子供の習い事のえこひいきで悩んでます。
親の道具の準備など何かと関わる機会が多く、
どうしても目に入ってしまう。

ウチの子はひとつ上ですが、
今のところよくできている。
でも1つ下の子たちの学年が上位を狙いやすいから指導者は特に気にかけており、
下の子に合わせた練習になってしまい、
なかなか先に進めず、
気にかけてる様子や指導内容も下の子には丁寧な感じがします。

その子の母親は、なかなか団活動に参加せず、
普段は父親がきて、都合のいいときだけ来て
ちゃっかり挨拶して、なんかやってるふりして帰っていく。なんだかずるい母親たちです。
父親が来ていることで指導者(女)はあまり言わずに、誉めて、母親がきているところには注文が多い感じがします。

なんだかなーって思ってしまって、余裕がなく
子供にも優しくできません。
なんか毎回ひいきしてるなーって現場を目撃してしまって考えるすぎて夜も眠れません!

No.3957628 24/01/10 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/10 19:34
匿名さん1 

主さんの主観や感情よりもお子さんは下の子たちのレベルに合わせた内容についてどう思ってるの?
大事なのはそっちだと思います。
先生の対応やレッスン内容に不満があるようなら違う教室を探してみては。

No.2 24/01/10 19:40
匿名さん2 

どんな習い事でも贔屓はあると思います
親たちはいつの時代も裏で愚痴言ってます
うちは親子で愚痴言ってましたけど
贔屓されてた子はなんの落ち度もないのはわかっているけれど
好きになれません
仕方ないことですね

No.3 24/01/10 19:58
匿名さん3 

誰も不満を持たない指導なんかないと思います。あまりにあからさまならともかく、少々のことは気にしない方がいいと思います。

No.4 24/01/11 08:38
お礼

返信ありがとうございます。
近くに違う体操教室があればいいのですが、
1-2時間かけないと行けるところがないです。
学校終わったあとの子供の体力や時間のことを考えると、心配なので。

子供は色々やりたいことが,あるみたいで、
親としては挑戦させてもらえる子供はいいなって思う心境です。
贔屓されている家族の顔はあまり見たくないですが、
最初は道具だしなど参加せず預けるだけったのに、
最近は父親が一番最初に来て指導者とコミニケーションとってます。
そういうところもなんだかな?って思うとこです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧