注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

予約を全くとらない友達に嫌気がさしてます。 食事やテーマパーク、ホテルなど行き…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 11:15(更新日時)

予約を全くとらない友達に嫌気がさしてます。
食事やテーマパーク、ホテルなど行き先は一緒に相談して決めるのに予約の事になると"じゃあ予約しておいてくれる?"と言われます。
個人情報の登録やらなんやらが面倒なのかわかりませんが、私だって仕事忙しい中で合間を見つけて予約してるし、場合によっては料金を立て替えておいていけない時もあります。
料金はあとで返ってくるにしても一時的に金欠になるので少ししんどいです。

前に、これは私が予約したからこっちはしてもらっていい?と言ったときは嫌な顔をされ、結局あとから"ごめんやっぱりしてもらっていい?"と言われました。
予約することの何がそんなに嫌なのでしょう...

私も予約自体が嫌なわけではなくて、いつも当たり前にしてもらえるという態度が嫌なんです。

人任せな友達でイラッときますが、それ以外は特に問題ないので縁を切らず友達してます。
が、これはもう我慢するしかないのでしょうか。

タグ

No.3957921 24/01/11 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 04:18
通りすがりさん1 

単に苦手なんじゃないですかね?たまにそういうタイプいますよ。

主さんも嫌気が差してるなら、いっそのこと「なぜ???」と聞いてみてはどうでしょう?

ハッキリした理由が分かれば、イラっとは多少は抑えられるかも。

No.2 24/01/11 07:56
匿名さん2 

理由なんてないでしょう。めんどくさいだけだと思いますよ。

「たまには〇〇ちゃんが予約しといてね?
いつも私がやってるからお願いね?」って少し強く言ってみてはどうでしょうか?

No.3 24/01/11 10:48
通りすがりさん3 

疎遠が嫌で他で埋め合わせてもくれないなら我慢か、予約無しで済む予定のみにすることです。

「私も予約したくない」と言ってみては?
相談ですよ、相談。
じゃあやめよう!って言われたらどうします?
疎遠は考えられないから私が我慢って選択になります?
それならそれでいいと思いますよ。

言いたいことをちゃんと伝えてから判断しましょう。

No.4 24/01/11 11:09
匿名さん4 

友達でいます。他は良い子だし一緒にいて楽しいから、予約が不要な場所でのみ会ってます。イライラしたくないし。
友達も何度か予約必須な事を断ったせおか、察してはいるみたいですが自分から予約するとは言わないので、予約というものが相当嫌なんだろうと判断しました。

No.5 24/01/11 11:15
匿名さん5 

「私も予約自体が嫌なわけではなくて、いつも当たり前にしてもらえるという態度が嫌なんです。」

なら、解決してるじゃん。

友人さんは、「ごめん」ってちゃんと言ってますよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧