注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

年末年始に10日旦那実家に帰省して、ウチ3日間旦那は遊びの為朝から晩まで不在(1…

回答5 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 23:29(更新日時)

年末年始に10日旦那実家に帰省して、ウチ3日間旦那は遊びの為朝から晩まで不在(1日は夜中)
その間妻の自分は幼い子供2人(0歳、2歳)と義家族とずっと過ごすはめに…。旦那は遊びに行くとは聞いてましたがどこに行くかは母飲みに伝え妻には伝えず。義家族とは不仲ではありませんし、良くして貰いますが気を遣います。自宅のように子供のご飯も作れませんし、買い物にも行けず土地勘ないため親子だけでは外出も出来ません。
旦那には、人混みに行くから大流行中のインフルの予防接種を散々受けてねと伝えてましたが、結局受けず案の定帰省後、発熱しインフルでした。
私と子は予防接種していたため大丈夫でしたが、
年末年始物凄く疲れ、ストレスが溜まり旦那に激怒しました…しかし何故キレるんだて旦那も逆ギレ。疲れました。謝罪もないし、義両親も息子がごめんねなんて、1ミリも思ってなくて謝罪もなく。。これどこの旦那様も帰省時はこんなですか?妻が激怒するのは当たり前じゃいですか?妻の私がおかしいですか?

タグ

No.3958086 24/01/11 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 12:29
匿名さん1 

何も分かってない旦那さんですね

No.2 24/01/11 12:35
匿名さん2 

来年は貴女の実家へGO

No.3 24/01/11 12:36
お礼

>> 1 何も分かってない旦那さんですね 共感ありがとうございます>< 本当にです

No.4 24/01/11 12:36
通りすがりさん4 

0歳児と2歳児抱えて、大変でしたね。

男性は、子育てを手伝いというくらい無責任ですよね。

お子さんが幼稚園か保育園に行くようになれば、義実家周辺を散策したり、
買い物が出来るところや、子供が喜びそうな場所を、ネット検索で調べておくのいいですよ。

義実家は、そこまで気が付かないと思いますし。

子供の食事については、貴女の気持ちを伝えれば、キッチンを貸してくれますよ。
今どきの義両親は、お嫁さんに気遣う方が多くなっていますから。

知り合いの方の場合、0歳児の前年度で後悔し、
今年は全部手作りして冷凍してきて、キッチンで小鍋借りて
食べられるように温めてました。

No.5 24/01/11 12:38
お礼

>> 2 来年は貴女の実家へGO 自分の地元近くに住んでるため、旦那実家に帰省は文句言えないんです

No.6 24/01/11 12:55
匿名さん6 ( ♀ )

1日も出かけるなとは思いませんが、3日も外出は少し多いかな?と思います。
そもそも10日も帰省が長すぎると思いますし。

ぶっちゃけ、たまに帰ったからと友達と遊んで自由にしたいって言うことなら、一人で帰れば?って思います。

子供も小さくて手がかかるし、義理の親の家とは言っても勝手の違うよそ様の家に幼子を二人世話しながら留守番し続けるのも疲れるから、子供が大きくなるまでは行きたくないと思います。

No.7 24/01/11 23:29
匿名さん7 

旦那実家に置いてきぼりってないですね。それならまだ家で待ってる方がいいですよ。なぜ自分だけさっさと出かけられるのか。もしこれで反対のことをしたら、絶対ムカつくと思うんですけど。今度から1人で出かけるなら旦那だけ実家へ帰れと言ってやるといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧