注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

トラックがいたら人一人いるスペースもないほど狭い生活道路 一人でいっぱいの細い…

回答5 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 18:27(更新日時)

トラックがいたら人一人いるスペースもないほど狭い生活道路
一人でいっぱいの細い歩道に歩行者
僕は自転車
だから歩道から降りた瞬間トラックがあほみたいな「ビイイイイイイーーーーーーーーーー」ってクラクション
見上げにくいほど真上だったけど思わず見上げたら運転手も顔はこっち見てるが目は合わない

目は合わせられないような情けない人間があんなクラクション鳴らしたのか
鳴らし逃げだしね
気の弱い人間ほど逃げれる状況ではばかみたいに強気になるんですよね
歩行者がいるから降りただけでまたすぐ歩道に戻るつもりくらい予測できるはず
歩道に戻るまで減速でいくらでも対応できた状況
あんなクラクション鳴らす必要性は少しもなかった

クラクション鳴らす人ってその時点で性格が出てますよね?
僕の父が子供のころからクラクション鳴らすのなんて一度も見たことないです
一度もよ
それくらいクラクション鳴らすしかない状況なんてもの日常生活では起こり得ないってことなんだから
鳴らす理由は全部性格の悪さの言い訳です

タグ

No.3958103 24/01/11 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 13:02
匿名さん1 

いますね。
やたらにクラクション鳴らす人。

憶測ですが、運転手の人は主さんが車道に出るなんて考えてなかったから危険と言う意味で鳴らしたかもですね。
でも、一回短めに鳴らせば良いのにね。

No.2 24/01/11 13:07
匿名さん2 

急に飛び出してきた主さんが危険だと思って警告したのでしょうね。

大型トラックのクラクションは圧縮空気のエアホーンを使っていることが多いので
一般車両よりも大きな音が出ます。

No.3 24/01/11 13:21
匿名さん3 

免許持ってないんですかね?
車は急に止まれない
トラックは普通車よりもっと止まれません。
そんな所に目の前にひゅっと飛び出してきたら自殺行為もいい所。クラクション鳴らされてもおかしくはないです。
あたったら全部トラックが悪くなるんだし。
文句は言えない行動だと思いますよ?

No.4 24/01/11 14:56
匿名さん4 

ドラゴンボールの17号を吸収した後のセルくらい大きな声が出せれば
「あぶねーな糞が」って言いたいところを、そんなに大きな声が出せないので、
仕方なくクラクションを鳴らしています。

そもそも自転車は車道を通行することになっているから、狭い道で自転車を追い越せずにその後ろをトラックが走るだけの状態となるのが法律通りです。
例外的に、車道を通行する事が危険であれば、歩行者の通行を妨げない事を前提として、自転車が歩道を通行しても良い事になっているので、歩道を走っていても良い。歩行者の通行を妨げないという手段は、車道に飛び出し直進しているだけのトラックの進路を妨害するのではなく、徐行や一時停止することです。トラックが危険を感じて減速したり進路を変えたのであれば、進路を妨害したこととなり自転車が違法。

自分で違法行為をして勝手に死ぬのはどうでも良いが、それで責任を追求されることとなる方としては腹が立つのは理解出来る。
予測はしているが、違法行為をする予測をして、何も言わずに黙っていてやるほどお人好しじゃないというだけでしょう。

すぐ戻る「だろう」と予測したが、自転車がトラックの存在に実は気がついていないからそのタイミングで前にでてきたと考えれば、「危険を知らせるためにクラクションを鳴らす必要がある」と判断して適法となる可能性がなくはない。

「あぶねーな糞が」っていう意味であることがほぼ100%だと思うが、クラクションを鳴らした方に正当性がゼロというわけではない。

自転車がどうするのか周りが気を遣って避けるのが当たり前だという考え方に正当性はない。

No.5 24/01/11 15:36
お礼

まだ自分だけで乗ってないけど免許はとりました
だから言ってます
予測運転で充分歩行者がいるってことはあの自転車は車道に出ると予測できます
クラクションの音が大きい関係ないです
短く鳴らすのとずーーーーーーっと鳴らすの違いだから
後ろからじゃない前からですよ
自転車はトラックの存在わかってることも予測できます

だいたいあんな狭い道路に巨大なトラックが入ってくる時点で自分こそが一番迷惑な存在ってことで謙虚でいてほしい
人にクラクション鳴らせた立場じゃないはずなんです

父は一度も鳴らしてないって話してるじゃないですか
記憶ないときも入れて約20年一度も鳴らさない人がいる事実
鳴らすような性格の人はこれでも一生懸命理屈並べて言い訳するんですね
もう人間性の本質が違うとしか思えない
繰り返しますよ
鳴らす理由は全部性格の悪さの言い訳です

No.6 24/01/11 16:03
匿名さん4 

俺自身は性格悪いと思うけど、世の中の全てのクラクション鳴らす人が性格悪いかと言うとそうとは限らないっていう話なんだ。

俺は性格が悪いんだから、自分が正しくて相手が悪いように言うのが当たり前じゃないか。
性格悪い相手に何を期待しているのか。

クラクション鳴らす人が性格悪いと予測できているのなら、降りてきてぶん殴って来るかもしれないと予測出来るから、危ない事しない方が良いと思うんですけどね。

責任云々の話はあるけど、結局は金の話と刑罰の話だけで、被害者が死んだら死んだままだし、怪我しても治るとは限らないですが、その責任取ると言っても保険屋任せと判決でたもんは仕方ないなっていうくらい。

自分に不利益があるのが嫌だから、事故を起こさないように運転しているだけで、たまたま他の人と利害関係が一致しているから上手く言っているだけ。それでも事故が起きたなら仕方ない。

最大限責任回避のために保身する。

No.7 24/01/11 18:27
お礼

クラクションにびっくりして転んでもクラクション鳴らした運転手の責任になりますよ
それを故意にする人いるかもしれないから危ないことしない方がいいですよ

てかね巨大トラックはさすがに幅いっぱい持ってくような狭い道には侵入禁止にしてほしいですね
巨大トラック以外ならあれでも何の問題もなくあっさりすれ違って終わりですから
巨大じゃないトラック入れてね
なのになに鳴らしてるんですかって
一番邪魔で迷惑かけてる存在が相手が危ないことしたなんて思う権利はないと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧