注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

夫が苺大福大好きで 近所のお店のは夫が仕事帰りの時間ではもう売り切れてるから買…

回答6 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 14:55(更新日時)

夫が苺大福大好きで
近所のお店のは夫が仕事帰りの時間ではもう売り切れてるから買っておいてと頼まれて買って冷蔵庫に入れてました

帰ってきた夫が「なんで?なんで冷蔵庫?大福を冷蔵庫?」
「傷む心配して…」「なんで大福を冷蔵庫?風味落ちる!」
「傷んだら怖いかなって…」「2時間くらい出しとかなきゃ!固い大福の方がよっぽど怖い!」
お風呂とか入って寝る少し前に嬉しそうに食べてました
朝「ごめん今日また買っとく」と言ったけど「冬中いつでも売ってるからそんな昨日の今日じゃなくていいよ」と言ってくれましたが
買って常温保存しといたら喜びますかね?

確かに私、お店では冷蔵庫で売ってないものでも家では冷蔵庫に入れることがよくあります
苺大福を冷蔵庫に入れる人はおかしいですか?

タグ

No.3958122 24/01/11 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 13:36
匿名さん1 

苺大福は冷蔵です。

ただ、即日食べる場合は、常温で。

No.2 24/01/11 13:37
匿名さん2 ( ♀ )

夏場は冷蔵庫に入れないと心配ですが、私もこの時期でも冷蔵庫入れちゃいそうです^^;

No.3 24/01/11 13:43
匿名さん3 

スーパーの大福はもち米じゃないので
冷蔵庫に入れても 時間がたっても固くならないように作られていますが

和菓子屋さんのだんごや大福は 冷蔵庫にいれたら固くなってしまいますね。

コンビニおにぎりも 冷蔵庫に入れるとパサパサになるでしょ?

そんなかんじです。

しかし、今の住宅は暖かいので リビングに置きっぱなしにしたら 腐りそうですよね?
我が家は 玄関とか階段とかにおいておきます(笑)

No.4 24/01/11 13:45
匿名さん4 

正直変わってると思います。
だってカチカチになっちゃうもん。
いちごに限らず大福は、買ったその日に食べたほうが美味しいので
当日に買って冷蔵せずにいただきます。
時期的にどうしても心配なら、冷蔵庫に入れる場合もあるかもしれませんが…。

No.5 24/01/11 13:49
匿名さん5 ( ♀ )

大福は基本モチが固くならないように常温だと思うけど、苺大福だと一瞬悩みますよね。
冷蔵するのはおかしい・とまでは思わない。旦那さんもそこまで問い詰めなくても。。。
まあ私なら今は冬だから常温で寒めの場所に置いておくかな。夏なら冷蔵。
そしてその日には必ず食べるよう促す。

お店によるかもしれないね。
昔ながらの製法で作ってるような老舗和菓子店とかだと冷蔵したら固くなりそうだけど、
量産してる今風のお店なら粉に固くならないような混ぜ物しているだろうし大丈夫だと思う。クリーム大福とかはお店でも冷蔵で売ってるし。

主さん優しいね。私ならそんなふうに言われたらもう買ってこないよ。食べたきゃ休日に自分で買えよと思う。

No.6 24/01/11 14:08
匿名さん6 

>朝「ごめん今日また買っとく」と言ったけど「冬中いつでも売ってるからそんな昨日の今日じゃなくていいよ」と言ってくれましたが買って常温保存しといたら喜びますかね?

今日じゃなくていいと思う。
気を利かせて買っても昨日の今日だと又、「何で?何でいいって言ったのに今日また買いに行ったの?」とか言いそうやん、その旦那。

数日後に買って来てあげれば良いんじゃね?その日に食べるなら、うちは北側の寒っい部屋とか玄関に置いてるよ。

No.7 24/01/11 14:55
お礼

皆さん、回答ありがとうございます

いくら好物でも食べたい気分の日とそうでもない日があるかもしれないから、今日は買わないことにしました
意外とそんなおかしくないって回答があって安心しました
ものによっては本当冷蔵庫に入れないと落ち着かないんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧