注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

30才後半男です。今10年続いてきた介護の仕事に再就職するか、20代の頃長く続か…

回答4 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 20:57(更新日時)

30才後半男です。今10年続いてきた介護の仕事に再就職するか、20代の頃長く続かなかった製造関係又は違う仕事に再就職しようか迷っています。
介護は人間関係が悪いところに当たり入院したり、運転以外必要ないなど言われてしまい自信がありません。
結局どこの仕事も一人で勤務する仕事が長く続いてきました。
ハローワークで相談すると、製造は今から間に合うと年配男性職員に勧められたり、資格を取るなら働きながらと言われました。実力がともわななければ資格を取ってもと言われてしまいました。女性年配職員は介護は女性ばかりなので力仕事が必要と介護で勧められます。父は介護の仕事は反対で建築の仕事などを勧められます。母は介護や放課後デイサービスを勧められました。
結局自分自身の気持ちですが、皆さんはどう思いますか。
小学校教員資格認定試験を毎年うけていて合格したい気持ちはあり今はとにかくお金を稼がないといけないので将来を考えるとどうしたらいいかわからなくなってしまいました、モラハラと対人恐怖で自信がなくなってしまいました。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3958265 24/01/11 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 18:16
匿名さん1 

年齢考えて長く正社員で働ける職種を。また自身の検証をして己で決めないと。また他力本願過ぎませんかね。

No.2 24/01/11 18:18
匿名さん2 

私個人の意見としては、介護をおすすめします。経歴上は10年の経験があり、再就職しやすそうだからです。すべての施設が人間関係最悪なわけでもないでしょうし。

でも、他人の意見なんかより主さんの気持ちが1番大事ですからね。何を選ぶにせよ、次は笑顔で働けるといいですね。

No.3 24/01/11 18:30
匿名さん3 

モラハラと対人関係で自信がない人は教員はあまり向いてないかもしれませんね。
結構保護者とか大変なの多いですよ。
介護はやってて苦じゃないのならいいとおもいます。
製造と介護の収入を比べたり、自分にはどっちがあってるか?など自身でやってみてわかりませんか?

No.4 24/01/11 20:34
お礼

ありがとうございます。
正直レクリエーションは苦手で会話力がないなど聞こえよがしに言われてしまいましたがその反面利用者さんや家族さんから良い話を聞くとの事も言われました。製造関係は一生懸命頑張るみたいで
その点では評価されていたかもしれません。昔の事なのではっきり覚えていませんが。年齢を考えて今後介護でいけるのかを考えるとどうかと思います。
製造関係も未経験分野にはいるので、
介護しかないかとも考えてしまいます。
給料が低いのがしんどいです。

No.5 24/01/11 20:57
匿名さん2 

それでは資格取得支援制度と資格手当が充実している企業を選んだらどうでしょうか?働きながら介護関係の上位資格の取得と年収アップを目指すんです。

志望理由も「スキルアップのため」ということに出来ますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧