注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼の家で同棲しようと言われています。 私は彼にそう言ってもらえたことが嬉しく、一…

回答8 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 20:54(更新日時)

彼の家で同棲しようと言われています。 私は彼にそう言ってもらえたことが嬉しく、一緒にいれるのなら、ということでバイトをやめて関西から九州に引っ越し大学院生の彼と3ヶ月後に同棲するつもりなのですが、昨日彼から「部屋が狭くて荷物が置けるかわからないから、こっちで部屋を借りて別々に住んだ方がいいかもしれない」と言われました。彼の家はワンルームで寝るところはロフトです。彼は来年就職で就職先にも一緒に来てほしいと言われているので今彼の住んでいる県に行っても暮らすのは1年程です。でも正直、私は彼と一緒に暮らす、という目的で引っ越すのであって彼と一緒の家で暮らせないなら関西にいたいと思います。それを彼に言うと「えー、なんで?こっちに来ないの?」と残念がられてしまいました。彼の今住んでいる部屋は卒業までの契約になっていて、大学院生なので引っ越しも難しいみたいです。それから少し話してやっぱり狭くても彼の家で暮らそうという話になったのですが、友人にこの話をしたら「もしかしたら来てほしくないんじゃない?」と言われ、心配になりました。でも本当に来てほしくないなら、私が一緒の家じゃないなら行かないと言ったとき、それに賛成するものかなと悩んでいます。この話を聞いて、どう感じたかを教えて頂きたいです。

タグ

No.3958294 24/01/11 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/11 18:54
匿名さん1 

ヤバそうな彼氏。無責任っていうか頼りないっていうか。
本当に好きなのかもしれないけど、なんかちょっと主さんのこと軽んじてない?もっと主さんの気持ちや生活を尊重すべきだと思う。

No.2 24/01/11 18:59
匿名さん2 

なんか二人とも世間を甘くて見ていて計画性無さすぎ。
生活費はどこから捻出するの?
院2年なるなら、就活と修論で忙しいはずだけど?

No.3 24/01/11 18:59
通りすがりさん3 

彼の住んでるその狭い部屋って、同居人許可が降りる物件なのかな?って疑問が沸きました。

申請の手続きはするのか確認取った方がいいですよ。

No.4 24/01/11 18:59
匿名さん4 

都合の良い時にそばにいて欲しいから。
でも自分の時間も欲しいから別々。
なんか小賢しくてズルいので不信感を持ちます。
最初の同棲を持ち出した時点で状況は分かってるじゃないですか。
話がコロコロ変わる人で大丈夫ですか?

バイトなら仕事はどこでも見つかりそうですが友達も知り合いすらいない場所に彼氏から頼る人がいないって大変ですよ。
しかも別々に住んで知らない土地に放り出されるんですよ。他人の私がこんな心配してるのに彼の軽さに驚きですよ。
人見知りしない方なら良いですが。

No.5 24/01/11 19:01
匿名さん5 

自分の都合で彼女振り回してるな〜ってかんじですかね。来て欲しい、来て欲しくないの前に、引っ越しってかなり労力使うし住所変わると面倒なことたくさんあるのによく耐えられるなって不思議です。そんな狭い部屋で同棲しようっていうのも、やっぱり部屋借りてって言うのも、なんで来てくれないの〜っていうのも、相手の立場で考えたら普通そんな自分勝手な発言できません。たぶん主さんが狭い部屋に荷物いろいろ持っていったら、ここ俺の部屋だから遠慮してよ!とかいうタイプじゃないですか?大丈夫?

No.6 24/01/11 19:12
匿名さん6 

単に考えなしなだけだと思う。
主さんに来て欲しいけど現実問題一緒に住むのは厳しい。
でも早く来て欲しいから他に部屋を借りて…て事でしょ。
甘えん坊さんだねぇ。

No.7 24/01/11 19:37
匿名さん7 

自分は何の負担もなく、全部彼女の負担で引越して、デートしやすくなりたいんだろうなあ。

いざ近くに住んだら今まで見えなかった悪い部分も見えてしまって熱が冷め、彼女だけが職を失い、引越し費用に何十万も貯金を減らし、結局1人で元の場所に再度引越し、というパターンもありがちだよ。

No.8 24/01/11 20:54
通りすがりさん8 

えー、なんでって住むはずの彼の部屋では暮らせないからでしょ?
関西から九州までの引っ越し代金、算出してみました?
行ったら数年は移動できない金額になりそうですけど、それ彼はわかってます?
簡単に引っ越しを提案されますけど。
金額わかってます?
無責任過ぎて、こんな彼のどこがいいんでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧