注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

父親は自分だと無口なのに弟だと饒舌に喋ります。弟は自分のことを無視し小声で自分の…

回答1 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 07:13(更新日時)

父親は自分だと無口なのに弟だと饒舌に喋ります。弟は自分のことを無視し小声で自分の事を悪く言ったり、全部自分が悪いと言ったりします。母親は弟が悪くとも自分に折れるよう促すことが多く結局自分が損する事が多いです。
特に父親の姉が弟贔屓が凄く小さい頃に自分は頭悪いと言われ続けたのですが、弟は天才みたいな感じで持て囃します。
どうすればいいでしょうか

No.3958360 24/01/11 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 07:13
匿名さん1 

差をつけられるとつらいですね。
家をでるか、でれなければ将来に向けて家を出る計画を立てましょう。
学生さんでしたら、なるべく勉強はして将来の選択肢が広がるようにした方が良いです。

虐待があれば、家族以外のまわりの大人に相談お願いします。主さんが未成年で家族からの暴力があれば児童相談所に相談をお願いします。

また機能不全家族を調べて、アダルトチルドレンになっているようでしたらカウンセリングをご検討ください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧