注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

妹からの暴力。助けてください。 中1です。 小5の妹に殴られたりします。…

回答4 + お礼4 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 16:35(更新日時)

妹からの暴力。助けてください。

中1です。
小5の妹に殴られたりします。
私はかなりの痩せ型で、握力も小5の妹より弱いです。16キロです。
それに比べ妹は身長体重共に平均以上、握力は19くらいと私より強くてスポーツ万能です。

その握力が強いのを自慢してるのかなんなのか…よく殴られます。私は何もしてないのに。
具体的にいえば、普通に「邪魔」って言えばいいのにいちいち思いっきり叩いてくるんです。
太ももを思いっきりぶっ叩かれて赤くあとができたこともあります。肘であざを殴られたこともありました。
寝っ転がってスマホを見ている私の上に、何も言わずに思いっきりどすんと乗っかってきたり。女の子の日なんか特に辛いです。
その度に見ていた親がブチギレるんですが、妹の謝りの言葉はその場限りです。
私が怒るとヘラヘラして「あーごめんごめーん」みたいなかんじなんです。
本当に私は何もしてないんです。何もしてないのにいつもふざけて殴ってきて、そこから殴り合いになるんです。
と言っても私はただ手を振り払うくらいで、殴り返すのは何回かに一度です。
でもまあ握力が妹より2、3キロも劣ってるので負けますが。

今日、女の子の日でお腹が痛くて辛くて、布団にうつ伏せで寝っ転がりながらスマホを見てました。
そしたら妹が急に頭のあたりを足でガンガンしてきて、「やめて」と手で振り払ったら、思いっきり腰を踏んづけられました。
趣味でネイルとかお絵かきなど、座ってでの作業が多い私は元々腰を痛めていて、その状態で踏んづけられたので完全に腰をやられました。
超痛くてってブチギレたんですけど、「知らんがな」って言われました。
親ももうこいつはダメだって諦めかけです。
誰も注意しない環境です。ぶっちゃけ今も腰がめちゃくちゃ痛いし妹に対してイライラしてます。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3958418 24/01/11 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/11 21:13
匿名さん1 

妹は必ず後悔するでしょうね。
家でそんなんだったら外でも出ます。
距離をとったりしたほうがいいです。
はやかったら2.3年もすればみんなから嫌われて引きこもったりとかしそうですね

No.2 24/01/11 22:00
通りすがりさん2 

親でも匙投げる悪なら、大きくなると更に不良になるでしょうね。
親が止めないなら警察に通報する。と宣言。本当に通報してやれ。

No.3 24/01/12 08:45
匿名さん3 

親がガッチリ怒らないとダメだとおもう。

No.4 24/01/12 20:09
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

やる奴はやられる奴の気持ちなんか分からんということで一度徹底的にぶちのめしてやるのもいいと思うなー
まーやったら貴殿がママに怒られるかも知れんが
今の状況を好転させるなら俺はもう暴力で解決するしか無い気がするわ

No.5 24/01/13 16:31
お礼

>> 1 妹は必ず後悔するでしょうね。 家でそんなんだったら外でも出ます。 距離をとったりしたほうがいいです。 はやかったら2.3年もすればみん… 外でいじめられてるらしいのでそれを私にぶつけてる気がしてきました。
学校でもすぐに人のことを叩くようです。
女子には叩かないようですが男子とは殴り合いをしたことがあるらしいです。
距離を取りたいんですが、妹の方から話しかけてくるんです。

No.6 24/01/13 16:32
お礼

>> 2 親でも匙投げる悪なら、大きくなると更に不良になるでしょうね。 親が止めないなら警察に通報する。と宣言。本当に通報してやれ。 段々ひどくなってます…
大きくなって暴れる前に止めなきゃですよね。
今日も殴られました。まじで一回やられた時にぶん殴ってやろうかなぁ…

No.7 24/01/13 16:32
お礼

>> 3 親がガッチリ怒らないとダメだとおもう。 親もあきらめてて無理そうです。
しかもめんどくさがり屋の親なんで「はいはい」って受け流される気がします…
とりあえず次やられたら言ってみます。

No.8 24/01/13 16:35
お礼

>> 4 やる奴はやられる奴の気持ちなんか分からんということで一度徹底的にぶちのめしてやるのもいいと思うなー まーやったら貴殿がママに怒られるかも知… ですね…むしろ家庭内のいじめみたいな…大袈裟かもしれませんが。
やっぱり一回ガツンとやってやらなきゃ止まりませんかね。
完全に私のこと舐めてるんで私が怒ってもよそ見してはいはいみたいな感じです。
親の前だとそんなじゃないんですけどね。

暴力以外の方法はないんでしょうか。
やるにせよやられた時ですけどね。
昔、一回ブチギレて本気でぶっ叩いちゃったんですけど、懲りてないみたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧