注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夜勤がとにかく辛すぎました。 書いて発散させてください。 11時間の…

回答0 + お礼2 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/12 08:14(更新日時)

夜勤がとにかく辛すぎました。
書いて発散させてください。

11時間の夜勤主にライン作業です。
社員の抜粋でA班とB班に振り分けられます。
A班がメインで技術的には高度ですが楽です。
B班は簡単ですがひたすらキツい肉体労働です。つまりここではB班を命ぜられるのは見た目や使えなさで要らないと刻印を押されるような掃き溜めのような存在です。

私を知って下さってる社員からA班に命ぜられ作業してましたが

途中から出勤してきた私を気に食わない社員からバイトのお爺さんと私にB班へ行けと指示がありました。

いつもならB班と言われた時も受け入れ行ってましたがその日は詳しく言えませんが身体的に理由がありB班は難しい事を伝えても、社員はどうにかしてB班へ行けと言いました。
新人バイトも居たのにです。

覚悟決めてB班で頑張ろうとしましたが

ここから長くなるのでお礼に続きます。

気分の良い文章では無いのがつらつらと続くだけなので読んでくださる方だけお願いします。

タグ

No.3958712 24/01/12 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 08:06
お礼

続きです。

そんな経緯でB班に来てまだまだ折り返し地点、頑張ろうと気持ち切り替えましたが
個人的な都合ですが私は潔癖というか神経症でもあります。
お爺さんと至近距離顔を向かい合せの作業でお爺さんはマスクが半分に折り畳まれ鼻だけを隠した状態で
「クワッガアァァァァァァァァッ」
「ガルルルルルルルルル」
と口を大きく開けたあくびを数秒に1回します。
それと痰がからんだ咳を正面から思い切り浴びせられます。

もう地獄で頭がパニックでどうしていいかわからない。
息を止めるのも無意味。爺さんの吐息がマスク越しに入ってきた唾液を飲み込むのは避けられません。
目から肌から粘膜から爺さんの呼気を受け止めます。
嘘ついて仮病で早退しようか?でも電車も無い。
その状況が4時間続いて更に肉体労働も数日キロの重量物を扱うので身体も悲鳴をあげてでもここまではまだ耐えました。

退屈になった爺さんから馴れ馴れしく世間話を振られるも、
私は40代女ですがユニフォームで目元と首元しか見えてないけど不摂生も祟り肌も汚くなりシワもすごいので気になってます。
そこへ爺さんからの話の内容もまるで爺さんと同年代かのようなニュアンスでの話しぶり…
ただ汚いだけならまだ耐えられたけどここで何かがプッツンと切れました…

かと言って仕事ですから内面的にはもうタヒんだ状態で頭真っ白のまま4時間乗り切りました。

終業して早朝駅までの徒歩も寒過ぎてもうこんな辛いのは初めてだったので

いや辛い、辛かったです。
それだけです。

読んでくれた方居ましたら朝から気分悪いものお見せしてすみませんでした。
もっと大変な目に遭ってる方は居るのに甘くてすみません。

No.2 24/01/12 08:14
お礼

誤字です。

>数日キロの重量物を扱うので

数百キロの間違いです。
すみません。

しかもB班着いて当初は違う作業を命ぜられたのに私がそこでも身体的理由を話したせいで結果爺さんとの作業することになったのも悔やんでも悔やみきれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧