注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

寒中見舞いのハガキを親戚に送ろうと思ってます。 11月下旬に母方の祖母が亡くな…

回答4 + お礼1 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 10:29(更新日時)

寒中見舞いのハガキを親戚に送ろうと思ってます。
11月下旬に母方の祖母が亡くなりました。
私は12月25日に入籍する予定だったので喪主の母に相談したら予定通りに入籍していいとのことだったので入籍しました。

喪中なので結婚報告を寒中見舞いで母の姉の家族と父の妹の家族に送ろうと思っていますが、写真付きでこう送ろうと思ってますがおかしいですか?
ちなみに母の姉は葬儀に出席しましたが、父の妹の方は出席してません。


寒中お見舞い申し上げます

厳しい寒さが続いておりますが お変わりなくお過ごしでしょうか。

私事ですが、このたび12月25日に入籍いたしました。これからは2人で協力して温かい家庭を築いていきたいと思います。今後も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

寒い日が続きますので 風邪など召されぬようにご自愛ください。

No.3958716 24/01/12 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 08:09
通りすがりさん1 

写真屋で働いていた時は、写真付き寒中見舞いはデザインとしてはありましたが殆ど利用者はいませんでした

No.2 24/01/12 09:08
匿名さん2 

だったら普通に「結婚しました」葉書の方がいいと思う

No.3 24/01/12 09:18
匿名さん3 

寒中見舞いと結婚報告を一緒にするのは意味合いが違い、違和感を感じます。
私も普通に結婚報告の葉書の方が良いと思います。

No.4 24/01/12 10:03
匿名さん4 ( ♀ )

送りたいのはご両親の兄弟だけなんですよね?どちらも主さんが入籍したことを知っているでしょうし、あえて今送らなくてもいいんじゃないかと思いました。お祝い頂いてるんでしょうか?
もしお祝いを頂いてるなら、内祝いとともに新居の住所やお礼のお手紙を同封すればいいかと思いますし、喪中だったから寒中見舞いにするのなら、そこに結婚の挨拶は一緒にしない方がいいし、写真付きもおかしい気がします。お祝いをもらってないけれど、ハガキを送りたいのであれば、四十九日が終わって、節分(旧の正月)が過ぎた頃に結婚報告のハガキを送ってはどうですか?

No.5 24/01/12 10:29
お礼

みなさんありがとうございます。
親戚からはお祝いはもらってません。
母が寒中見舞いで出した方がいいんじゃないかと言われたのですが、四十九日過ぎて葉書で出す事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧