注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

先のことが考えられません。高一です。高校が嫌で、それも理由がちゃんと言えないし、…

回答1 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 09:28(更新日時)

先のことが考えられません。高一です。高校が嫌で、それも理由がちゃんと言えないし、目の前のことしか考えられないので嫌だと思ったら休んでしまい、単位がもうたりてないと思います。(担任にもギリギリと言われた)
一応精神科にもいってて、インチュニブとかもらって夜のんで心落ち着けたり心理テストをやったら12歳ぐらいの知能しかありませんでしたが、障害でもないし、12歳でも先のことはわかるはずなのにと思ってしまいます。
通信に行こうと思ったら、通信でも続かない。やろうともしないから。と親に言われてしまい、ほんとにその通りだと思います。お母さんには高校のお金も払ってもらったり、リスカで迷惑かけたりしました。ODも現実逃避でやめられません。
もう死ぬしか見えないです。もうなにもかもわからないです。どうするはいいですか。

タグ

No.3958726 24/01/12 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-12 09:28
匿名さん1 ( 39 ♂ )

削除投票

とりあえず出席のために投稿しましょう!

形だけでもいいから卒業はしておくことです。

そして、

幸福
=趣味+仕事
=神の愛と美+衣食住お金等

という等式が成り立ちます。

よって、社会人になったら、仕事して衣食住を得て、趣味で愛や美、文化に触れて楽しむということを確立することが幸せな生き方です。

すなわち、物事に対して、

『趣味または仕事で必要かどうか』

という判断基準があります。

つまり、
『趣味で好きだからやっていること』
と、
『仕事で必要だからやっていること』
があります。

学校の勉強は、義務教育である中学までは、一般常識・一般教養として知っておく。

高校からは義務ではありません。

よって、勉強は、趣味または仕事で必要ならば、すればいい、または、しなければなりませんが、趣味でも仕事でも必要ないなら、極論、しなくてもいいのです。

ですから、今のうちに、将来何がしたいかを定めていって、それに必要なことだけしていればいいのです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 09:28
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

とりあえず出席のために投稿しましょう!

形だけでもいいから卒業はしておくことです。

そして、

幸福
=趣味+仕事
=神の愛と美+衣食住お金等

という等式が成り立ちます。

よって、社会人になったら、仕事して衣食住を得て、趣味で愛や美、文化に触れて楽しむということを確立することが幸せな生き方です。

すなわち、物事に対して、

『趣味または仕事で必要かどうか』

という判断基準があります。

つまり、
『趣味で好きだからやっていること』
と、
『仕事で必要だからやっていること』
があります。

学校の勉強は、義務教育である中学までは、一般常識・一般教養として知っておく。

高校からは義務ではありません。

よって、勉強は、趣味または仕事で必要ならば、すればいい、または、しなければなりませんが、趣味でも仕事でも必要ないなら、極論、しなくてもいいのです。

ですから、今のうちに、将来何がしたいかを定めていって、それに必要なことだけしていればいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧