注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏の対応でモヤっとすることがありました。第三者から見てどう思いますか? また…

回答10 + お礼7 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 14:46(更新日時)

彼氏の対応でモヤっとすることがありました。第三者から見てどう思いますか?
またみなさんが私の彼氏の立場だったらどうするか教えて下さい!

一昨日昨日と彼氏の家に泊まりに行ったときに私は25mlの大きめ香水を持っていってました。いつもなら小さいボトルに入れ替えているのですがちょうど切れてしまっていたので仕方なくです。
その香水を彼氏に付けたいと言われたので渡したら、落とされて割れてしまいました。
7割りくらいはまだ残っていて、今はもう廃番になってしまったものだったので私もショックで何も言えませんでした。

そしたら彼氏に「最悪、部屋が臭くなった」と言われ、「今片付けるからそんな怒んなよ」と言われました。
それでびっくりして何も言わなかったら、「もう中身ほとんどなかったし別にいいよね」と言われました。

もし私が彼氏の立場だったらまず謝るし、同じものが売ってなかったのしても香水を一緒に買いに行くと弁償を提案するか、違うものでもお詫びしようと提案します。
なんかそういうのがなかったことにびっくりしたのと悲しかったです。

私が望みすぎなのか…ともやもやしています。別に実際に買ってもらえないとしてもそういう態度はしてほしかったです。そしたら素直に「大丈夫だよ」とか「じゃあ次はちょっといいご飯奢ってよ}とか言って許せたと思います。
彼氏からは帰った後普通に連絡が来ましたが、とても返せる気分ではないです。

みなさんどう思いますか?

タグ

No.3958734 24/01/12 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 08:53
通りすがりさん1 

残念な彼のポンコツ具合が露呈したって感じですね。十分振る理由にはなるかと。

もちろん弁償なり何なり。廃版なら廃版でメルカリでも探しますし、どうしてもなければ代わりを一緒に買いに行く。最低限それくらいはしますよ。もう平謝りですよね。

No.2 24/01/12 09:05
お礼

>> 1 そうですよね…私と同じ考えの方がいてよかったです。
次会ったらこの間の対応が嫌だったと言ってみて、今後のこと決めようと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

No.3 24/01/12 09:06
匿名さん3 

部屋が臭くなったと言えるところが一人っ子かなと思った。瞬時に片付けたり行動は早いけど
淡白で相手の事を考えられていないね

No.4 24/01/12 09:15
匿名さん4 

傷つくのって本人が勝手に傷ついてるだけなんだって。傷つけようとしてるつもりなんてこっちはないからなんで謝らないといけないの?傷ついた謝れって言われたら何でも謝らないといけないの?
って言う人にあったことありますが、そのタイプなのかもしれません。
どれだけ大切な物で、どれだけ大事に使ってきたか、廃盤となれば尚更。っていうのは本人にしか分かりません。
彼にとってはただ香りがついた水でそこら辺の店に行けばいっぱいあるじゃんって程度。
その香水に愛着など1ミリもない。
だからあーあって感じでしかないのかもしれない。
私なら壊されたことではなく相手の気持ちに寄り添わない部分で別れがよぎるけれども、モヤっとで済むのは心広すぎです。弁償とか代替とかどーでもいい。謝罪されてもしばらく恨んじゃうわ。
今後一緒にいるならこの価値観の違いは話し合いして擦り合わせておかないと、毎回苦しむことになるかもしれないです。
結婚前に彼の貴重な部分見れてある意味ラッキーです。

No.5 24/01/12 09:16
匿名さん5 

優しさや思いやりがないというか、人の気持ちを理解する気がない人かなと思う。
悪いことしたら謝るという基本ができない人は基本的にアウト。
悪いことしたとも思ってないならさらに危険。

No.6 24/01/12 09:40
お礼

>> 3 部屋が臭くなったと言えるところが一人っ子かなと思った。瞬時に片付けたり行動は早いけど 淡白で相手の事を考えられていないね 彼氏一人っ子です!すごい!
もうちょっと寄り添ってくれたらもやもやしなかったのになぁと思ってしまいます…

ご回答いただきありがとうございました。

No.7 24/01/12 09:41
お礼

>> 4 傷つくのって本人が勝手に傷ついてるだけなんだって。傷つけようとしてるつもりなんてこっちはないからなんで謝らないといけないの?傷ついた謝れって… 確かにおっしゃる通り価値観の違いなのかもしれませんね。
私も割れちゃったより一言謝ってくれればもやもやしないで済みました。

今後も一緒にいたいのでこの間の対応が嫌だったと伝えてみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

No.8 24/01/12 09:43
お礼

>> 5 優しさや思いやりがないというか、人の気持ちを理解する気がない人かなと思う。 悪いことしたら謝るという基本ができない人は基本的にアウト。 … 私もそう思います。謝るだけでもしてほしかったです。
ご回答いただきありがとうございました。

No.9 24/01/12 09:45
匿名さん9 

主さんの感覚が正しいと思います。
量や香水の値段がどうこうではなく
どんな間柄でもまずは謝罪。
きちんと謝ってもらえたら
割れてしまったものは仕方ないと思えます。
弁償とかは絶対ではないですが
気持ちの表れですもんね・・・
今回の出来事以外ではどんな方ですか?

No.10 24/01/12 09:54
通りすがりさん10 ( ♀ )

本音を彼に伝えましたか?
彼は人のものに対しても結構無頓着、物の執着がないのでは?
そういう相手にははっきりと相手に伝えた方が相手も気づくはずです。
もやもやするなら、彼に本音をぶつけましょう。

No.11 24/01/12 10:08
お礼

>> 9 主さんの感覚が正しいと思います。 量や香水の値段がどうこうではなく どんな間柄でもまずは謝罪。 きちんと謝ってもらえたら 割れてしま… 私の考えと同じ方がいて安心しました。
そうなんです…ごめんと言ってくれればぜんぜん許せました。けどそれすらなかったので悲しかったです。

今回のこと以外では喧嘩とかしてこういうとこが嫌だったと言えば、ちゃんと謝ってくれて次からはもうしないと言ってくれる人なので、きっと割れちゃったのは仕方ないくらいにしか考えてないんだと思います。

1度この間の対応が嫌だったと伝えてみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

No.12 24/01/12 10:10
お礼

>> 10 本音を彼に伝えましたか? 彼は人のものに対しても結構無頓着、物の執着がないのでは? そういう相手にははっきりと相手に伝えた方が相手も気づ… なにも言えずに帰ってきてしまいました…
きっとおっしゃる通り無頓着なだけな気がしてきました。

今度会った時に対応が嫌だったよと伝えることにします。
ご回答いただきありがとうございました。

No.13 24/01/12 10:13
匿名さん13 

責任感が無さそう。

No.14 24/01/12 10:15
お礼

>> 13 そう思ってしまいますよね…
ご回答いただきありがとうございました。

No.15 24/01/12 21:09
匿名さん15 

んー、
人として、人のものを壊したから、
まず謝らないとダメじゃ無い?

No.16 24/01/13 12:56
匿名さん16 

人としてその彼氏アウトだね。貴女にはもっと良い出会いがらあると思います。さっさとサヨナラしましょう。一緒にいたら僕、そいつ殴っている。貴女の味方全力でする。

No.17 24/01/13 14:46
匿名さん17 

それは悲しい…
廃盤のものなのに…
どうにか見つからないかなぁ

人間性が…子供な彼氏…人の痛みがわからないんだよ

これからも一緒にいるなら、きちんと説明して、けじめとして買い直してもらう

お別れするなら、性格の不一致でさよなら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧