注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

彼女に結婚したいからという理由で別れ話をされました。 今すぐではないにしても結…

回答11 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 14:29(更新日時)

彼女に結婚したいからという理由で別れ話をされました。
今すぐではないにしても結婚自体は考えていましたが、別れなければいけないのでしょうか?

付き合って2年ちょっとです。何度か結婚について話してはいたけど、勝手にまだそこまで深く考えなくていいだろうという思いがありました。
彼女には「子どもが欲しいけど自分には持病もあって30歳超えたら難しくなると思う。だからできれば今年か来年には結婚したい。」と伝えられました。そして「いずれはとかではなく明確な結婚する時期とかが考えられないのであれば別れたい。」と言われました。

僕は明確な時期とかそこまで考えられていなかったので、急でびっくりしました。
30歳までには結婚したいと聞いていたからまぁそれまでには…くらいでした。

実際今はまだ仕事を頑張りたい時期です。でも彼女のことは本当に好きです。来年なら…まだいいかなという感じです。来年でもまだ28歳です。
どうにか説得することはできませんか?

No.3958792 24/01/12 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 24/01/12 14:29
お礼

まとめてのお礼で申し訳ございません。
こんなにたくさんのご意見をいただけるとは思っていませんでした。そして自分の考えが甘かったのだなと気づかされました。

別れたいとは思わないし、結婚するなら彼女がいいと思っています。ですがもっとお金がないとなとかいろいろ考えて仕事を理由にしてしまっていました。今回ここで質問しなければ仕事は理由にならないと気づきもしませんでした。

来週会ってくれるそうなのでそこで結婚を前提にまずは同棲を提案してみます。ちょうど契約更新の時期なのでちょうどよかったです。そこで話し合って期限をしっかり設けようと思います。

本当に皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧