注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分が悪くないクレーム処理について、上司が代わりに対応してくれることになったので…

回答2 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 12:59(更新日時)

自分が悪くないクレーム処理について、上司が代わりに対応してくれることになったのですが上司が不機嫌になった

モヤモヤしているので吐かせてください

食品業界の営業をしております。入社して3ヶ月です。
得意先から「午前中指定した商品が届いていない」とのクレームを受けました。商品はメーカー直送であった為、私どもは関与していませんが、クレームがあった為最近担当になった私が謝罪を行いました。お客様はかなり頑固な方で、道路状況、配達状況による遅延を全く考慮されていなく、「話がまとまり次第連絡しま
す」と電話を終えました。
上司にはすぐ報告し、内容の共有をしました。
ところが少ししてから弊社の本社から「このクレームは以前担当者だった上司に対応してもらうことになったから大丈夫」との連絡がありました。
上司が担当してくれることになった為、「お手数をおかけしますが、よろしくお願いします」と言ったところ、「何でもかんでも俺に振るな」とキレ気味で言われてしまいました。普段は温厚な人だったのでびっくりしています。
私の力不足が原因で迷惑をかけてしまっているので傷心しています。

タグ

No.3958833 24/01/12 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 12:36
匿名さん1 

少なくとも、
そのクレーム処理をその上司が対応するように判断したのはあなたではなく、
別の人だと思うので
その上司の人が貴方に対して怒るのは
お門違いというものです。

もし怒る点があるのであれば
あなたの対応についてだと思いますが
直接その場を見てないので分からないですが
あなたに非があるのかは分かりませんでした。

冷静になってから自分の対応に非がなかったか、あったなら今後どうするべきか考えて対策しましょう。

温厚な人でも、人間なので
キャパを超えてしまうこともありますし
酷い人は
下の人を八つ当たりの道具にしてしまうような人もいます。

自分が出来ることを精一杯やって、
失敗してもその失敗を次に生かせれば問題なしです!

1番だめなのは過度に心配したり落ち込んだりしてあなた自身の仕事パフォーマンスを落としてしまうのが会社的にも痛いです。

No.2 24/01/12 12:59
通りすがりさん2 

上司は既に上から対応するよう指示を受けてたんですよね?主さんが先に聞いて、上司はまだ知らなかったわけではないですよね?

今回の場合はもらい事故的なもので、主さんに落ち度は無いと思いますよ。どうしても仕事してれば理不尽なことは起こるので、仕方ないと如何に切り替えられるかです。

力があってもメーカー直送品はどうにもできませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧