注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在婚約予定の彼と彼のご両親と同居中です。 彼のお義母さんは医療従事者、お義父…

回答10 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 11:13(更新日時)

現在婚約予定の彼と彼のご両親と同居中です。
彼のお義母さんは医療従事者、お義父さんは営業職です。
その為コロナにはすごく厳しく言われてきました。
ですが今回私一人だけがコロナになってしまいました。
コロナ二日目になると前日にかいた汗などで体が気持ち悪かった為お風呂に入りたくなり、ちょうどお義母さんが出かける用事があったのでお母さんがでかけた後お風呂に入ってもいいか聞いたところおばあちゃんはコロナだと知らないからなるべく顔を合わせないように入るのであれば大丈夫!との事だったので、それからは誰もいないタイミングを見ておばあちゃんと会わないようお風呂に入ってました。
ですが昨日お義母さんが夜勤いった後お風呂に入ろうと思ってましたがお腹が気持ち悪かった為寝てしまってて目が覚めると17時。もうすぐお父さんが帰ってくるからそれまでにお風呂を済ませようと思い急いでお風呂に入りました。(お風呂入りながら洗濯も回してます)ですがお風呂あがって脱衣所に出た時にお父さんがちょうど帰ってきてしまいどうしようと思いましたがお義父さんは帰宅すると自分の部屋にスーツを脱ぎにいくので部屋に入った音を確認して終わった洗濯物を持って部屋に行きました。
※もちろん部屋から出るときはマスク、常アルコール消毒もして、どこかを触るときもビニール手袋はいて洗濯機など触ってます。
その後彼が帰宅しお義父さんが彼に私の事で怒ってるのが聞こえてきました。
お風呂に入った事、洗濯を回した事。について
彼に少し聞こえちゃった、私のせいでごめんと謝ると親父が神経質すぎるだけだから気にしなくていい。謝る事じゃない、大丈夫だよと言われました
今日から仕事も復帰だったけれど、隔離が終わったとはいえお義父さんは警戒すると思い、お義母さんにLINEでお義父さんと会わないようにお義父さんが起きる前に出勤した方がいいか相談しました。するとお義母さんに『怖いのは分かるけどいつまでも逃げてちゃ余計顔合わしづらくなるよ。素直にごめんねって謝りな💧』って返信が来て頭が❔になりました。
元々お義父さんは不愛想で少し怖いとはお義母さんとも話はしているが、私が今言ったのはお義父さんの事を考えていった事。
コロナになった事謝らないといけないのか。さすがに私も爆発し彼に相談しました。
陽性者は5日間以上お風呂に入ってはいけないのか、洗濯も回せないのか
みんなに謝らないといけないのか。彼はすぐお義母さんに『親父をどうにかしてくれ。O(私)の事菌扱いしすぎて流石にOが可哀そうで見とれん!』といったそうです。その後お義母さんから電話があり多分私の仕事を思って親父は言ってくれてるんだと思うけど、流石に酷いと思って親父にいい加減にしてって言うてるから。なるときはなるし一番しんどいのはOちゃんだしね。親父はわざとらしく消毒したりして嫌な気するだろうけどごめんね。家に検査キット残ってるから試してみたら?と言われ検査すると陰性でした。なので今日から出勤してます。お義母さんに結果報告もしました。ですがまだお義父さんは警戒している様でいつになったら普通に生活を送れるのか。私がなったことによりみんなに迷惑をかけてしまった事は申し訳ないと思ってます。療養中も色々してくれた彼とお義母さんには本当に感謝してます。ですが私からすれば、じゃあなぜ同居を誘ってきたんだと

タグ

No.3958882 24/01/12 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-01-12 15:29
匿名さん4 ( )

削除投票

婚約予定って事は今はまだ婚約はしてないって事かな?

嫁いびりならぬ、婚約者候補いびりに見えます。
問題はコロナうんぬんではなさそう。

まだ婚約さえしていないのに、嫁入り前のよそのお嬢さんを呼び寄せて同居、、、

私からすれば、彼実家がまともでなさそうなに思うのですが、よっぽどの理由があるのでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/12 14:05
匿名さん3 

あのね、まず、コロナ感染者は入浴は1番最後に入るんです

県のホームページより抜粋
お風呂は最後に入りましょう
感染が疑われる方は、最後にお風呂に入り、翌日に換気を行いながら洗浄してください。

なので入浴方法がまず間違っています
特にお義父さんは営業職で、感染には人一倍気を遣っていたと思います
今回の一件は、主さんが感染者であるのに、最後に入らずに、知識がないことが問題であると思いました
だから謝罪した方が良いです

No.4 24/01/12 15:29
匿名さん4 

婚約予定って事は今はまだ婚約はしてないって事かな?

嫁いびりならぬ、婚約者候補いびりに見えます。
問題はコロナうんぬんではなさそう。

まだ婚約さえしていないのに、嫁入り前のよそのお嬢さんを呼び寄せて同居、、、

私からすれば、彼実家がまともでなさそうなに思うのですが、よっぽどの理由があるのでしょうか?

No.5 24/01/12 15:43
匿名さん5 

私なら謝ります

菌扱いですよ、そりゃ。
私はかかってる病院が大きくて家族に感染者がいたり県外の往来があると診察自体してもらえないので夫が元気でも出張したあと3週間近く別居してました。
かかってしまったから仕方ない、では済まないので。
また、今月、手術を控えているので夫の新年会は断って貰いました。
罹患の確率を下げるために接触を減らしてます。

例えばこの先、主に赤ちゃんができて産まれたあと、家族がコロナやインフルエンザやほかの感染症を持ちながら同じように行動しても、主は何も思わないのでしょうか。

お風呂に入るのが悪い、とか
洗濯するのが悪い、ではなく
するにしても遣り方がありますよね。
1さんも仰っていますが入浴の順番も間違えてますし。

No.6 24/01/12 17:27
匿名さん6 

婚約予定ということは、婚約してないのでしょうか。

インフルエンザになっても菌扱いされそうですね。
生きていればいろんなことがあるのに、そこまで気を遣って生活していくのは辛いと思います。

コロナに関しては、ほかの方の回答にあるように、お風呂の順番に気をつければ良かったと思います。
とはいえ、そんな怯えながら生活させてるその両親もおかしいですよね。
お風呂に最後に入ってね、と言ってくれればいいのに。

No.7 24/01/13 13:13
匿名さん7 

なんでもう同居してんの?
転がりこんだの?

No.8 24/01/14 08:34
匿名さん8 

コロナ関係なく、彼氏の実家出て二人で同棲したらいいんじゃないかと思います。
同棲じゃなくても、わざわざ彼氏の実家で暮らすなら、それぞれの実家で暮らして付き合うんじゃダメなんですか?
そこまでして、彼氏と無理矢理一緒に暮らす意味が分からないです。
彼氏のご両親も、コロナじゃなくてもまあまあ迷惑で、普段から色々我慢して暮らしてそうで可哀想です。

No.9 24/01/14 09:00
匿名さん9 ( ♀ )

コロナになったのが悪いのでも、風呂や洗濯が悪いのでもないと思います。

風呂や洗濯機の使用後、必要な洗浄とか消毒とかしないでいて、何も知らない次の人が使用することになっていたんでしょう?

それは主さんが謝るべきだと思います。

No.10 24/01/14 11:13
通りすがりさん10 

謝罪は当たり前でしょ…
なんで爆発するのか理解できない。
消毒するのは当たり前だし、したからなんなの?
彼の母親に相談する意味もわからない。
取り成ししてくれっての?
正直、同居を誘ってきたってあるけど
それって彼氏が家賃浮かせたくて実家に暮らそうって親に無理くり言って同居してるだけなんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧