注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

直接聞けないのでこちらで聞きたいです。 (聞いたら絶対に角が立つ…) 家…

回答3 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 16:31(更新日時)

直接聞けないのでこちらで聞きたいです。
(聞いたら絶対に角が立つ…)

家事育児に参加してくれないと、奥さんから不満を持たれている旦那さん。

休日に夫が子どもと遊ばない、家事をしてくれないなど、不満の声をよく目にする聞きます。

なぜ、参加しないの?
自分の子どもなのに関わらないのはどうして?
子どもの将来のこと考えないの?


タグ

No.3958962 24/01/12 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/12 16:27
匿名さん1 

妻の方ができるからでしょう
1から教えないとできない人もいます

No.2 24/01/12 16:29
匿名さん2 

・過去に家事を手伝ったら文句を言われたので、もうやる気にならない
・子供が母親のほうに懐いているので、言うことを聞かない
・家事が下手。結局妻がやったほうが早いし効率的
・育児が下手。結局妻がやったほうが早いし効率的
・基本、家事も育児も女性のほうが向いてる
・男性は雑で無神経なので、向いていない
・妻に教わって家事を手伝うとしても、上から命令されるのはプライドが許さない
・その分、仕事で妻より稼いでいるから、家事はしなくてもいいと思ってる
・単純に、面倒なのでやりたくない
など。

No.3 24/01/12 16:31
匿名さん3 

答える側も角が立ちそうですが、匿名ということで…特別に。
夫がその手の人です。以下夫の言い分です。


①家事は絶対にしない。
気が向いてやろうもんなら、
自分の仕事になるから絶対にしない。
第一、育児家事は専業主婦の仕事。
やらされるにしても家電で時短する。

②「俺が必要とされてるのって種と金だけでしょ?」
女は「自分の子ども」と言えますが、男は結局は「母親の金づる」なんだよね。
女の言い分は「ふたりの子供とか自分の子供」だけど、実際は「金づる」。
結局男って金だけ出して、あとはいらないじゃん?
母親はいなかったら困るけど、父親いなくても育つじゃん?

③子供の将来のこと考えないの?
俺は自分の人生自分で切り開いてきたからなぁ。
別に、父親関係なくない?


不満は…。まぁこういう人だって最近割り切れたので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧