注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今好きな人とLINEで犬の話してるんですけど 私「先輩ハスキー犬飼ってそう…

回答5 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/01/12 20:25(更新日時)

今好きな人とLINEで犬の話してるんですけど

私「先輩ハスキー犬飼ってそうなイメージあります」
先輩「めっちゃハスキー飼いたい」
  「犬の中だったら1番好き」
って返ってきたんですけどなんて返せばいいですかね?💦慎重になり過ぎて返信遅くなってしまいます。心の内は「先輩みたいにハスキーかっこいいですもんね」って言っちゃいたいです笑宜しければ皆様アドバイスください。

タグ

No.3958996 24/01/12 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 17:29
匿名さん1 

ハスキー犬って誉め言葉なんですか?
先輩に受けて良かったですね。

No.2 24/01/12 17:39
匿名さん2 

「1番好き」って話が出たら、
私なら「じゃあ2番目は~?」「犬飼ってたことあるんですか?」って
犬の話を膨らませます。
犬好きっぽいので、語らせたほうが機嫌良くなる気がするので。

先輩が語りたがっているのなら、
自分の欲のために話の腰を折らないほうが良い気がしますし。

No.3 24/01/12 17:40
匿名さん3 

話を広げて盛り上がりたいところですね。

「飼ったらなんて名前にしたいですか?♪」など、積極的にアタックしましょう。

「私も飼いたくなってきたー。もし私も飼ったら、一緒に散歩行きましょうね?笑」などなど
【IF話】は効果的です。


 また「先輩みたいにハスキーかっこいいですもんね」だと先輩が「ん、どゆこと?笑」となりそうなので、やめておきましょう。

「なんでハスキー飼ってそうなイメージだった?笑」とか聞かれたら
「なんとなくでーす♪」的な感じで謎っぽい子に見せましょう。

「ハスキー飼ってそうなイメージですね」はそれだけで気分良いです。
先輩はそれはちゃんと分かってると思います。

No.4 24/01/12 17:45
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます!!
あと今日手振るって約束してたんですけど、恥ずかしくて出来なかったです。それをLINEで「そういえば今日も手振れなくてめっちゃへこんでます」とか言わない方がいいですか?

No.5 24/01/12 17:59
匿名さん3 

手振る件の返信ですが素直に
「今日なんか緊張しちゃって手触れなかったです///ごめんなさいっ」と可愛さを前面に出していきましょう。

男は「///」に弱いです。

No.6 24/01/12 20:25
匿名さん6 

言え言え!!!
思わせぶりの女が結局一番モテるぞ!
そんくらいじゃこいつ俺のこと好きじゃんふーんとか思われないから大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧