注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達の結婚報告を祝えない自分に嫌気が差しています。 私は色々あって最近彼氏…

回答2 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

にゃんちゅう( p2MVCd )
24/01/13 10:47(更新日時)

友達の結婚報告を祝えない自分に嫌気が差しています。

私は色々あって最近彼氏と別れました。彼氏のことが嫌いになったとか、揉めたとか、そういうのではありません。好きな気持ちをたくさん残したまま別れを選択しました。

そんな中で学生時代の友人からLINEが来ました。
「忙しいときにごめんね!突然ですが今年の7月に入籍することになりました♡…(続きの文あったけどAndroidのため最後まで読めてない)」
という内容でした。

その友人は友達想いで良い子なのはわかっているし、おめでたいことなのに「なんで普段絡みないのにわざわざ言ってくんの?2人っきりで会ったことないやん。」と黒い感情が渦巻く自分がいてて辛いです。
ちなみにその友人とは仲良いは仲良いけどあくまでグループでの付き合いで、2人っきりで遊ぶとか親密な話するほどは親しくないです。
だからこそ余計に「いきなり個人LINEで言われても…。なに?そんなにおめでとうって言って欲しいん?」って醜い嫉妬をしています。

なんて返信すればいいのかわかりません。
「おめでとう」って返して惚気話聞かせれるのも嫌だし、更にはそこから挙式の招待を受けても困るなと思います。
未読スルーも少し考えたけどその友人とは絶縁するようなトラブルがあったわけでもないし、大人気ないなーとか、色々考えてます。

自分の底意地の悪さにドン引きしてるんですが、おめでとうって返してからダラダラやり取りするのも嫌だし、「祝われたいんだろうけどおめでとうって言ってやらねー!」って嫉妬バリバリの自分が情けないです。

気持ちの整理をするためにもスレを立てました。不快な思いをさせた方がいたなら申し訳ありません。

アドバイス求みます。

タグ

No.3959058 24/01/12 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/12 19:32
匿名さん1 ( ♀ )

そもそも私いきなり結婚報告してくるやつ嫌いです笑
それまで一切連絡とってなかったのに
何いきなり?とおもうし、
失礼なことだなと思ってます。
そして結婚式きてほしいと。
いやいや困るー、です。
放っておきましょう。

No.2 24/01/12 19:53
お礼

>> 1 今全ての内容確認しました。

「久しぶり!忙しいときにごめんね💦
突然なんやけど今年7月に入籍することになりました!
結婚式の日はまだ決まってないんやけど〇〇(私)には出席してほしくて早目に連絡しました♡」

といったものです。
せめて挙式の日決まってから連絡欲しいんだけどと思いつつ...。

ただ、私が彼氏出来た時や、子供が生まれた時(実は私はシングルマザーです)にはおめでとうと出産祝いもくれたし...と、色々考えてしまいます。

No.3 24/01/13 10:47
通りすがりさん3 

何年振りの連絡だったんですか?
グループでコンスタントに会っている友達なんですか?

出産祝いを頂いているにしろ、ほぼ形だけの友達付き合いなら式はお断りしてもいいと思いますよ。

返事はお祝いの言葉の後に、シングルで子育てしていて恥ずかしながらお祝いの席に出席する程の余裕がないの、本当に申し訳ないけどお祝いは送らせて欲しいから日程が決まったら是非教えてね!
とか。

取り敢えずそのグループの人達の中で式に出席しない人がいるかもしれないんで連絡を取ってみては?
その人と連名でお祝いを贈るんでもいいですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧